日本橋三越 英国展2018へ♡ Part 1 | Plaisir.M  縫わないツイードバッグ教室

Plaisir.M  縫わないツイードバッグ教室

東京都町田市の自宅で、シャネルツイードとしても有名なリントン社のツイード生地を使って、
糸も針も使わない縫わないバッグのレッスンをしています。

お久しぶりです♪

長い大学生の夏休みが終わり、やっと落ち着いてパソコンに向かう時間が出来ました音譜

夏休みの出来事も、少しずつ書いていきたいと思っています

 

日本橋三越で毎年この時期に行われる、英国展

今年もPart 1 と Part 2 に分かれていて、各1日ずつ行ってきました

 

Part1 は5日からスタートでしたが、私達は7日の金曜日に。

すぐに皆さまがインスタやブログで写真をアップして下さったので、

色々と参考にさせて頂き参戦しました

 

Part1 で楽しみにしていたのは、お友達が予約してくれた、

ダルメイン×ダン・レパードのアフタヌーンティー

 

英国展のスペシャルサイトよりご紹介します

湖水地方・ペンリス郊外に佇むダルメインの館。「ダルメイン世界マーマレードアワード&フェスティバル」の開催地として、いまイギリスで最も注目されているこの館の名を冠したアフタヌーンティー。

 

メニューを再現するのはイギリスのメディアで活躍するお菓子&パンのスペシャリスト、ダン・レパード氏。イギリスでは絶大なる人気を誇るダン氏は、ダルメイン世界マーマレードアワード&フェスティバルの最終審査員を初期から務め、これまで主要な賞の選定に関わるなど、ダルメインと深い関わりを持っています。

 (↑ここまでがスペシャルサイトからの写真と紹介文です。)

 

毎年マーマレードを作っている友達も私も、マーマレードづくしのアフタヌーンティーを、とっても楽しみにしていました。

 

鎌倉アンティークさんのプロデュースで、店内はデパートの催事場とは思えない雰囲気でした

 

 

 

10時半の予約でしたので、席に着いたらすぐにスリーティアスタンドが運ばれて来ました

ワクワクする瞬間ラブラブ

 

 

ダン・レパードさん自ら各テーブルを回って、一つ一つティーフーズの説明をして下さいました

 

どれも美味しかったのですが、2段目のダルメイン・アップルシェリーマーマレードケーキが最高に美味しかったですドキドキビックリマーク

すぐ隣で、マーマレードを販売していたので、2種類購入して来ました。

お菓子作りにも使えそうです

 

 

他にはバッグやイギリスでも貴重だと言う、アフタヌーンティー発祥のお城 「ウォーバン・アビー」 の為にブレンドした紅茶や、その時に試飲したアップルラブズミントというハーブティーがりんごジュースのように甘くて美味しくて、たっぷり入っている缶入りのを購入しました

 

2缶買いそうになりましたが、帝国ホテルの夢織さんや、オンラインでも購入出来るとの事ですビックリマーク

 

ローズウッドとオールドフォージのスコーンをテイクアウトし、自宅で

ウォーバン・アビーブレンドでクリームティー

自宅に帰ってからも英国展を楽しみました音譜

 

翌週のPart 2 もすぐに続きます~