歴新、新劇団員お披露目! | 日向紗代オフィシャルブログ「ひなたの花 咲くころ♪」Powered by Ameba

日向紗代オフィシャルブログ「ひなたの花 咲くころ♪」Powered by Ameba

日向紗代オフィシャルブログ「ひなたの花 咲くころ♪」Powered by Ameba

昨日は、劇団歴史新大陸、新劇団員お披露目公演でした!

{8396E073-726C-49CF-AB54-5E7841B9ACB6:01}




私はゲストで、二つのお芝居に出させてもらったよ。

・落語創作劇『たらちね』
・時代劇『仇討ち』


『仇討ち』は、この日のために、天沢先生が書き下ろしてくれたもの!台本いただいた時から、
〝なんて時代劇らしいお話!感情がぶつかり合う、絶対楽しい役だ!″と、ワクワクで、ヒロイン加奈代を演じさせていただきました。

新劇団員の宏史と翼は、少ない稽古の中でどんどん変わっていくので、私も助けられました。
お世話になっている歴新に、
素敵な二人が入ってくれて、私も嬉しい!
{B7B58588-DC74-4789-9828-81FFD87553A2:01}


『たらちね』は、落語が原作の時代劇コント。笑
観に来てくれた皆さんが、たくさん笑ってくれて、笑っちゃいけない私までつられそうでした!お公家さんみたいな言葉遣い、面白かったなぁ。


基本的には自由に芝居をさせてくれて、それを面白いほうに導いてくれる。
局長はやっぱりすごい。。

普段は絶対言わないけど、局長の相手役、お梅に選んでもらった時から、私の演劇人生、変わったと思うなぁ。

{5C8A4194-5FFF-4085-9FE3-187A36BA623C:01}





稽古は女の子1人で、実は少し寂しかったのだけど、毎回脇さんがお菓子をくれて、嬉しかったのです。
兄上ありがと~!兄上の仇は、打ちましたぞ!
{DEE5AF97-434E-46F6-AEC2-B465525BCCF1:01}





歴新は、

yomiさんのヘアメイクと
{436380E2-844D-49F6-8662-070D8A73646B:01}



玉舞先生の着付けのおかげで、
{69894D81-4E8F-4368-BF00-24BFFAF5DD55:01}



時代劇の完成度は一気に上がる。
気持ちも引き締まる。なんて贅沢!



いつも素敵な音楽、感情にぴったり合う音楽を選んで下さる音響の宇野さん、
昨日はお会いできなかったけど、プロデューサー上野さん、

お二人も、いつも私を可愛がって下さって、劇団に呼んで下さって、本当にありがたいです。




ご来場いただいた皆様も、
あたたかくて。


歴史新大陸大好きです。
ありがとうございました!