恋する電撃メイク。笑 | 日向紗代オフィシャルブログ「ひなたの花 咲くころ♪」Powered by Ameba

日向紗代オフィシャルブログ「ひなたの花 咲くころ♪」Powered by Ameba

日向紗代オフィシャルブログ「ひなたの花 咲くころ♪」Powered by Ameba

土日は朝から晩まで稽古漬け。

平日も稽古だけの日は、ほぼすっぴん生活です。笑




でも今日はお化粧したから、写真載せたるよ!

{02D463F4-FD9D-4EFC-8A3D-17388DA95083:01}





そして前々から要望があった、メイクについて書くねー。お待たせ!


とりあえず時間の都合で、今日はアイメイク。

{575CBD74-04D7-41AA-B509-4BF1B83CF59C:01}


♡パルガントンアイポップトリオ(キティちゃんとコラボしたピンクとブラウンのアイシャドウパレット)
♡エチュードハウスの白アイライナー
♡メイベリンのスリムアイライナー ブラウン   ←コレ、ずっと使ってる!
♡レディ オスカルリキッドアイライナー
♡ラブダーリン 恋する電撃マスカラ  …←このブログ書くまで、名前知らなかった!笑



使ったよ。


まずアイシャドウの薄いピンクをアイホールに指でポンポンし、ブラウンを二重幅と、下瞼の4分の1にのせます。

アイラインは、オスカルのリキッドアイライナーで上瞼をまつ毛の隙間を埋めながらなぞり、目尻は3ミリくらい長め。今日はまっすぐだけど、気分で跳ね上げたりもする♪

その上からメイベリンペンシルのブラウンでオスカルライナーをぼかします。茶色でぼかしたほうが、優しくなる気がするの。



マスカラは、上下のまつ毛をビューラーでカールさせてから、ラムちゃんのパッケージの『恋する電撃マスカラ』笑   を、たっぷり塗ります。小さくジグザグに動かしながら、ダマにならないように丁寧にね。

下まつげにマスカラ塗る前に、エチュードのホワイトライナーで下瞼の目頭から黒目の下くらいまで引きます。私はもともと涙袋はあるのだけど、それによってクマっぽく見えがちなので、白ラインで明るく、視線が涙袋より上にいくようにしてるよ。


{699CDDD4-79C3-4281-92AC-6C9E28278BEA:01}



こんな感じでしょうか?


日によってぜんぜんメイク違うけど、最近は前より、ナチュラルを心がけてます。



さて、それでは、これから稽古がんばるる。






ついでに明日は秋葉原フォトセッション。
11月4日も追加になったので、よろしくね。


《今後の予定》

【2013 生命のコンサート】
   音楽劇『赤毛のアン』

東京国際フォーラム ホールC
11月2日14時30分~
http://www.classiclive-un.org/creation/anne/

チケットのご予約↓
https://ticket.corich.jp/apply/50248/A20/


《撮影会》
10月22日フレッシュフォトセッション
http://www.fresh-club.net/akb/detail/59

11/4 フレッシュフォトセッション
http://www.fresh-club.net/akb/detail/72

11/7 FOTO-JOセッション撮影会
11/8  FOTO=JO 合同撮影会
11/11 フレッシュチャット
11/16 FOTO-JOシングル撮影会
11/17 GPS撮影会
11/18 フレッシュフォトセッション
11/23 FOTO-JOセッション撮影会
11/25 フレッシュチャット