都内の娘宅に行く日に合わせて

会チケットお取次して頂きました💖


高い席からの観劇ですが、

持っていたチケットの日が

中止となったので、嬉しい限りアップ

ロゼットも購入して準備万端合格


お正月のお花💐


いつもの場所でパチリカメラ

110周年仕様になっていますね宝石ブルー宝石赤宝石紫


ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル


最初から「和希そら」君大活躍アップ


歌が本当に素晴らしくて〜音譜音譜音譜

キラキラ輝いていました✨✨

ご卒業してしまうと思ってうるうる笑い泣き

目に焼き付けて目


咲ちゃん(彩風咲奈さん)は

スーツ姿が良くお似合いドキドキ


足が長くて本当に素敵指差し飛び出すハート

「夢白あや」ちゃんも超可愛いキューン


楽しいお話、大好きです目がハートドキドキドキドキドキドキ


ショー始まる


クリスマスの場面が多くて クリスマスツリー

季節がずれてしまいましたが

楽しいショーでしたクラッカー


舞台降りは2階席にも💖

下級生のジェンヌさん超可愛い😍💕


ロゼット一緒にフリフリ音譜

買って良かったチョキ


大好き咲ちゃん💖



素敵過ぎるぅ〜ドキドキドキドキドキドキ


終わっちゃった笑い泣き

咲ちゃんの投げキス💋

しっかり受け止めました💖

夢の時間はあっという間 時計

宝塚観劇、色々ありますが💦

やはり、私には必要ですベル

素晴らしい舞台をありがとうございましたビックリマーク


観劇の前には、シャンテにて衣装展を目


お写真撮れるところが沢山カメラ


素敵な衣装ベル




シャンシャン 綺麗合格


劇場を出たら

イルミネーションキラキラ✨✨✨✨

急いで、娘宅へ向かいます地下鉄


1月生まれの、きいたんと私ハート

焼肉屋さんでお祝いして頂きましたクラッカー


カンパーイ🍻

ご馳走様でした🙏



(追記)

新聞で見つけました💖


今年10月の退団を控えている彩風咲奈(石井健撮影)

東京宝塚劇場(東京都千代田区)で3日に開幕した宝塚歌劇団雪組100周年を祝うショー「FROZEN HOLIDAY(フローズン・ホリデイ)」(野口幸作作・演出)が近年、まれにみる傑作レビューに仕上がっている。雪に埋もれたホテルを舞台に、クリスマスからお正月まで冬の行事を目いっぱい盛り込み、怒濤のような歌とダンスで客席を多幸感で包む。何より今年10月で退団するトップスター彩風咲奈(あやかぜ・さきな)が、男役として絶頂期の輝きを見せる。同時上演はミュージカル「ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル」(生田大和作・演出)で、2月11日まで。


【写真】デュエットダンスを踊る彩風咲奈と夢白あや


ショーは、銀世界の森を疾走するような映像からスタート。ホテルに到着したところで幕が上がり、純白のキラキラスーツ姿の彩風が、支配人としてゴンドラから現れる。観客を宿泊客に見立て、歓迎の歌で一気に祝祭の世界に誘う。さらに舞台中央の回転ドアから、次々とDJやサンタクロースらが登場してクリスマスの名曲を歌うのだから、楽しくないはずがない。


昨年12月に行われた宝塚大劇場公演とは異なり、新年を迎えてからの東京公演は季節がずれてしまった面はあるが、それでもサンタクロースやクリスマスケーキがモチーフの衣装や装置はかわいらしく、出演者の客席下りもあり、気分が高揚する。続く大みそかの場面では、今公演で退団する男役スター、和希そらがカウントダウンを行い、新年に天使となって旅立っていく姿が心に残った。


一転、正月の場面からは松羽目を背景に和の世界が展開。彩風やトップ娘役、夢白あやらが、扇を手に歌舞伎をイメージしたネオジャパネスク風衣装でシャープに踊り、新年を寿ぐ。


クライマックスは雪組100周年を祝う場面。映像で組の歴史をたどり、ミュージカル「スカーレット・ピンパーネル」などで知られる作曲家フランク・ワイルドホーンの新曲「SNOW FLOWER WILL BLOOM」が披露される。


♪悩み 苦しみ 絶望 乗り越えて 世界に幸せ贈ろう 美しい この雪の舞台で


雪組が100年の歴史を刻む間には、戦争や大きな災害もあった。冬の時代を乗り越え、雪の中から花を咲かせ続けた先人たちへの敬意。そして、未来への決意。昨年9月の劇団員急死を受けて年末の宙組公演が中止され、2カ月ぶりとなった東京公演で、最も胸に迫った場面だった。(飯塚友子)