2024年6月26日(水曜日)晴れ


今日したこと


今日の作業内容

・人工授粉(ズッキーニ、かぼちゃ)
・収穫(大玉トマト…3、ミニトマト…1)
・とうもろこしのアワノメイガ駆除
・水まき



今日のメモ


​今日の作物の状況など

・とうもろこしの雌花・ひげが出始めた
・トマトが収穫できるまでに成長した
・とうもろこしにアワノメイガの侵入があったので取り除いた(2本)
・なすの花が咲いた



大玉トマトがやっと赤くなりました
形が美しくありませんが、第一果房(下から1段目)だからでしょうか?
今シーズン初収穫です


あっ、こっちにもありました 赤のが2個!


ミニトマトも黄色くなりました




なすの花が咲きました

そろそろ風避け用のビニールトンネルを撤去して支柱を立てなくてはいけませんね

それともトンネル支柱にビニール紐をはわせて支柱なしで栽培しようかな




(今日の収穫物)


大玉は美味しかったです(チーズとオリーブオイルでいただきました)

ミニトマトは少し硬くて収穫が早かったようです



いつもご訪問ありがとうございます♪