高校時代の部活動の同期会のため大阪に集合


大阪に在住の世話人が大阪駅のホームまで迎えに来てくれました 電車で来たついでなんだけどね

荷物をホテルに預け、食い道楽の旅がスタート!


まず、昼食代わりに串カツ!

30分程並んで食べました

ソース二度付け禁止の看板もありましたよ





次は大阪のシンボル「通天閣」へ移動

雨でも人が多いですね 



エレベーターの天井にもビリケンさんがいました



なんばグランド花月は事前に予約していないと観れませんね



大阪といえば、やはり粉物を食べなくてはいけません

まずは、たこ焼きです



言っておきますが一人分じゃないですよ爆笑




♫包丁1本サラシに巻いて〜(「月の法善寺横町」なんて誰が知ってるか爆笑)


夫婦善哉は夫婦で来ていないので食べません

カップルで来て食べてね



カールおじさんって新しいのかな?

大阪に来たのはUSJ以来の10数年ぶりです


定番のグリコ!


ドン・キホーテのビルに観覧車が回ってたわ


ドンキの前から遊覧船に乗って道頓堀から両岸の建物や橋を見学


電球が切れているのか?それとも節電なのか?

ランタンの様でちょっとロマンチックです

提灯通りイイネ


居酒屋は、人、人、人、ゴミゴミしていて活気があります


貼り紙を見ると大阪色満載ラブ


ここで1日終了


2日目は大阪城見学

円安効果で外国からの観光客が多いですね


粉物第二弾お好み焼き


本場で食べるといつもより美味しい


最後は新大阪駅で551蓬莱の豚まんを食べる

アツアツでふわふわの皮とジューシーな具の豚まんをオープンスペースのイスに腰掛け食べる

他の人の視線なんて気にならない

他の人も気にもしていないようです


グルメ中心の大阪でした