相変わらずドル円は上昇傾向ですね
早く円高になって欲しい!

今日もスキャルピングで攻めましたが、21:20のショートエントリーは大失敗!一時期15,000円ほどの含み損を抱え、6,800円の損切りをしました

トレードしていて時間の確認をしていなかったうちに23:00の経済指標発表がありました
当初、高値警戒感で爆下げかと思ったけど、指標の発表だったんですね
結果オーライですが、たまたまのことです
反対の場合もあるからね
やはり、指標発表時はノーポジに限ります

(反省会、よかった点)
×経済指標の発表時にノーポジにするマイルールに違反(指標発表は知っていたがトレードに集中していたため時間を確認していなかった)→発表5分前にタイマーをセットする
×損切りの決断が遅い
◎高値警戒でショートポジションを持っていたこと
△リバウンドも取れたが決済が早かったかも
○損失を出しても冷静にトレードをして取り戻したこと(爆益の前に原点復帰)









本日の損益 26,650円



【注意】

本ブログは、ひなの取引記録や反省などを書き留めることを目的としています。

FXは、元本が保証されている金融商品ではありません。為替レートの変動によって、損失が発生する可能性があります。

投資に当たっての意思決定、判断はご自身の責任でお願いします。

なお、ブログの画像は、スマホのアプリのものを使用していますが、実際の取引はパソコンでやっています。