2023年5月29日(月曜日)雨


今日したこと


今日の作業内容

・追肥のタイミングを調べる




今日のメモ


​今日の作物の状況など

​・わかんな〜い


朝から雨がザーザーと降ってます
ズッキーニの人工授粉は、昨日の状態から雄花が咲いていないと思われたので、畑へ行かないことを決めました

ネギを植えた穴が雨のため崩れていないか少し心配ですが、今日はゆっくりと過ごしてます



お昼は、お寿司と天ぷら!


デザートにケーキ屋さんまで来ましたが、満腹のため入店を取り止めました


今日は菜園OFFですが、追肥のタイミングを復習したいと思います


梅雨入りした地方もあるとのこと

天気予報によると、明日8時まで雨でくもりになるようですが、8時までに菜園へ行ってズッキーニの人工授粉ができたらいいな

ネギの穴も見てこなくては・・・

雨でうどん粉病はどうなってるのかな?ひどくならなければいいな



いつも読んでいただきありがとうございます