2月でファーミリーカップを終わると誓ったひなでした

今月も各イベントの総仕上げのファーミリーカップ「ドキドキ魔女の館リング杯」が始まり、予選最初からファーミリーから一時脱退した

ゲームに参加しない者がいるとみんなに迷惑をかけるからね

おひとり様は収穫時刻を告知することなく変更できるし、寝落ちしても誰にも迷惑をかけることもない 臨機応変・自分勝手に遊べるから気楽でいい

でも、各予選が終わった都度、ファーミリーに戻ってバッテリーの充電に協力してたよ
バッテリーが満タンになるまで寝られないから早く終わるように協力よ

ファーミリーカップの予選9試合が終わりチームメンバーから「ゴールドリーグ出場になったから決勝戦は合流しない?」と温かなお言葉をかけてもらった

予選7試合終了時点で、あと2試合を各2位以上でゴールドリーグ出場になることはわかっていたが、チームのみなさんには悪いが、無理じゃないかなと思ってた

だから、みんなの努力・頑張りに応えてあげたいと思い、決勝戦を合流して戦うことを決めた

やるからにはベストを尽くす

朝、決勝戦の組合せを見て、以前戦ったチームもいたが、頑張れば1位が取れるかも?

ガチャチケット(赤)をみんなからもらった分を合わせ56枚持っていた
56枚全てを使い、1日1回だけできる半額ガチャで回し、それでも収穫力が不足していたので、1セット12回回せるガチャを課金で3回、計93回回した
その結果、ボーナスは上限の6,000となった

そして、収穫力は、
(基本)7,155+(バッテリー)2,000+(ボーナス)6,000=15,155
これで収穫力は問題ない!

収穫力upのため、ガチャの魅力に取り憑かれてしまってる やり過ぎてはいけないと分かっていても回してしまう 
これが、課金の怖さ 





収穫力やエナジードリンク・ウルトラカードはそれなりにある がんばるのみ!


ひなのチームは「眠り姫」

お昼のクリアボーナス3倍タイムが終わった段階で1位と5千万の差ある


(金ベジ収穫状況)

12:00ダイヤ2倍で2体、12:40ダイヤ2倍で2体、13:10コッコ発動とダイヤ2倍で4体、13:50ダイヤ2倍で2体


12時クリアボーナスタイムが始まる前までの得点差が縮まらない 

嫌な予感がする 1位に届かないかも・・・





15:00ダイヤ2倍で2体、16:30ダイヤ2倍で2体


この時点で1位との得点差が縮むどころか広がっていく

未使用のコッコが4セット残ってるが、得点差を詰めるのが困難と判断、メンバーへ1位になるのが困難とのひなの意見を述べた


1人だけ「2位キープで(個人成績の)動物獲得する」との意思表示があった


17:50ダイヤ2倍で収穫予定だったが、参加者がいなかったので収穫中止、21時からのクリアボーナス3倍タイムまでゆとりの時間となった


ひなは、動物とパワフルを獲得してるけど、あと狙えそうな2人に動物獲得して決勝戦を終えることを告知


21:00コッコとダイヤ2倍で金ベジ3体収穫して1人が動物獲得!



22:00 コッコとダイヤ2倍で金ベジ3体収穫してもう1人が動物獲得、4体目の仕込みも終わっていたけど誰も収穫しなかった


23:00にダイヤ2倍で仕込んであった金ベジをみんなで少しずつ収穫して決勝を実質終えた


24時決勝戦終了

1位と1億の差でした

課金までしてパワーアップしたのに・・・

悔しさが残った






個人ランキング188位 いいところなし


2位報酬でもらった農園はこれ!


プラネットは、こんなのになりました



これで、今度こそおしまいにします