先日、プロバイダーで光ネットの契約を100Mbpsから1Gbpsへ契約変更した




月額契約のため、変更されるのは2月1日からと聞いてる


とりあえず、新たに購入したWi-Fiルーターに交換して通信速度を測ってみたら・・・



えぇぇぇ?

速くなってる!!


以前の契約は、100Mbpsの実測で70Mbpsだったから、明らかに通信速度が変わってる

プロバイダーがフライングで速度の切り替えをしたのかな?

一時的なものなのかな?わからない・・・


ブログを書いて今は、



どうも既に更新されてるみたい


でも、「上り下り最大速度1Gbps」で上り250Mbps、下り450Mbpsくらいって低いんじゃないの?

以前は、100Mbpsの契約で実測60〜70Mbpsだったから7割くらいの速度かなと思っていたんだけど


複数台でネットテレビを見た時の動作環境は変わったのかな?


土日曜日はトレードがお休みだから確かめる時間はたっぷりあるわ

ワクワク、ドキドキですね!