わたしは支店長とセンター長が嵌めたと直感した。


支店長とセンター長はわたしを疎ましがっていた。

悪事をスルーしないからだった。

ルールを遵守しない2人とは合わなかった。


センター長は物にあたるタイプで毎日何事を音をたてる態度、部下の胸ぐら掴む行為などてわたしは徐々に精神がやられていった。

パワハラ…この言葉が当てはまったけど誰も声をあげなかった。

わたしは直属の上司に幾度となく相談したが改善とはいかなかった。

突然喘息になり、倒れて救急車で運ばれた。

会社につくと咳が止まらない日が増えた。


異動を了承して、仲の良い同僚に事情を説明した。

「昨日、あの女に会った後支社長に逢いに行ったみたいだから、嵌められたね」

やっぱりか…