①乳癌について
乳癌サバイバー歴10年経過
6/1にマンモして、異常なし。
マンモの痛みは相変わらず痛いが
技師さんもだいぶ上手になってきて
昔よりかは痛みが軽減してきたと思う。
そして今までは3、4ヶ月に1回の検査病院
でもようやく10年過ぎたので次からは
半年に一回の検査で良い事になったデレデレ
次回は12月に採血と超音波。

②子宮について
前回の日記でも書いたと思うが
子宮筋腫が2㎝位のが3個位あるのと
またもやポリープらしき物があると言われ
先月、紹介状をもらい大きい病院に…病院

その時の検査では、生理から日にちが経過汗
その為、子宮内膜が厚くなって見えないと
言われ、6/20に再検査予定病院

ただその時に
もし子宮内膜ポリープがあれば
子宮鏡下手術で取るか子宮全摘するか
2つの方法があると言われて悩み中汗
子宮鏡下手術だと再発の恐れもあるあせる
実際、4年前に子宮内膜ポリープ見つかり
子宮内膜搔爬手術してるからね〜笑い泣き

だから子宮全摘もありかなぁと思いつつ
手術となると7月頃かなぁ…7月になると
後半は夏休み突入。ただでさえ人手不足な時に
休むようになるかも…という事を思うと
悩むよね〜汗うさぎ
まぁ、あとは手術に関して
メリット・デメリットをまだ聞いてないから
次回、しっかり話聞かないとなぁって感じウインク


いつもブログ読んでくれる皆様キラキラ
ありがとうございますお願い

あなたのクリックが私の励みになりますラブラブ
ポチッとよろしくお願いしますクローバー




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ