育児 | ひむのブログ

育児

育児って大変だよね~☆

私も大変だったなぁニコニコ

今のお母さん達はもっと大変みたいね…

他のサイトで色々見てるけど、何でも育児書通りみたいな。育児書通りにならなかったらパニックになってノイローゼとかなってパー

もっと自分流でよくない?虫歯になるからあれはダメこれはダメとか…

虫歯になれば歯医者行けばいいやんニコニコ

そう書き込みしたら、小さいうちから歯医者は可哀想、子供に虫歯があるのは親のせいだ…親としての自覚がないとかガーン
かなりのバッシングを受けた事がある。

食べさせて虫歯になったらそれも成長の一つ。

虫歯になるのがイヤなら「ちゃんと歯磨きしようねグッド!くらいでいんじゃない?

そうやって、歯磨きしないと虫歯になって痛い思いをするんだぁ~とかいろんな事覚えて行くんじゃないかな?

後は添加物とかね!あまり気にしてたら食べる物なくなっちゃうよニコニコ

自分達だって気にせず食べて来て何ともないでしょ。だったら大丈夫じゃん。

私からしてみたらバカじゃね?と思うね。

育児書通り子供が育つ訳ないじゃん。
反抗期とかなったらどうするんだろ?反抗期の乗り切り方とかの本読むのかなニコニコ
非常にくだらんね!!

もっと気楽に育児しないからノイローゼになったりするんだよ。

せっかくなんだから楽しく育児しなよ!って事。