① SPITZ TOUR “MIKKE” & "NEW MIKKE" THE MOVIE レポ | エンタメブログ Claudia(音楽・スポーツ・映画などの話題が中心)

エンタメブログ Claudia(音楽・スポーツ・映画などの話題が中心)

音楽を全般的に好きでコンサートに幅広く参戦。スポーツ観戦や映画もよく観にいきます。
 これらを生で体験し、自分の言葉で伝えて多くブログに残していきたいと思っています。
 BOOWY、氷室京介、布袋寅泰、尾崎豊、浜田省吾、竹内まりや、井上尚弥、WBC、日本代表など。

10/1(金)から、全国16の映画館で公開が始まった、

スピッツのライブ上映、

SPITZ JAMBOREE TOUR 2021

“NEW MIKKE” THE MOVIE」を、10/3に観てきました〜アップ

 

映画館に行くと、さっそくポスターが外に貼ってあった!爆  笑

 

16時30分からの上映を観てみました!ウインク

 

館内には、メンバーのサイン入りポスターが飾ってありましたグッ

 

 

観てきた感想を書く前に、

今回はMOVIEの上映がされるまでの経緯を書いていきたいと思います。

 

2019年11月末〜2020年1月にかけて開催された、

アリーナ公演の「“TOUR 2019-2020 "MIKKE”」は、

13公演が通常どおりに開催されました。

 

この時はまだ、コロナが流行するなんて思ってもなかった時でしたアセアセ

 

ちなみにツアーは、横浜アリーナ公演に参戦しました!(2019年12月15日)

 

1回くらいやりたかったけど、着いた時にはガチャは売り切れ〜!アセアセ

 

CD売り場音譜 "見っけ" のポスターがいっぱい爆  笑

 

コンサート会場は人がいっぱいなのが当たり前でした。

 

入り口にもいっぱい、”見っけ” のポスター音譜

 

場内にはお花がたくさん。今ではほぼ見れらなくなった光景です💐キラキラ

 

いろんなアーティストからのお花も💐キラキラ

 

グッズ展示音譜

 

グッズ売り場音譜 

この時はソーシャルディスタンスなんて言葉は耳にした事なかった。

 

チケットの裏のデザインは、茶色の見っけのロゴアップ

当日まで座席は分からないようになっており、発券してみると、

アリーナD18列。ステージにけっこう近いスタンド席でした!ウインク

(横浜アリーナの場合、アリーナ席は一般的な会場でいうスタンド席です)

 

入場時にもらったチラシ類!グッズの紹介などが載っていましたウインク

 

アルバム "見っけ"の曲を中心に、懐かしい曲もいろいろ歌いました爆  笑

この時のメモは残しているので、いつか機会あればレポを書けたらと思います。

 

2020年1月29日で、9本のアリーナツアーを無事に終えたスピッツは、

このあとは3月から地方のホールも沢山回る、ホールツアーが予定されていました。

 

しかしその後、コロナ禍となり、2020/3/28から予定されていた、

34公演ほどのホールツアーは、幾度となく延期を繰り替えしたのち、

コロナで中止となってしまいましたガーンアセアセ

 

そしてそのあと、

2020年11月に「 “猫ちぐらの夕べ”」という1日だけのライブを開催し、

 

今年新たに「TOUR 2021 “NEW MIKKE”」として、

6月から12公演のアリーナツアーが組まれました。

そしてそれが、今回上映された映像です拍手

 

ツアーは、今年オープンしたばかりの新しい会場「ぴあアリーナMM」の、

6/18からの2DAYでスタートでした!アップ

 

今回、2日目の6/19が上映されたのですが、これが何とビックリマーク

自分が参戦した日でしたので、びっくり&嬉しかった〜爆  笑アップ

 

こちらが「ぴあアリーナMM音譜

ちなみにMMとは、みなとみらいの略との事。(2021年6月19日)

 

「PIA ARENA MM」の文字

 

グッズのパネル。

 

グッズ売り場音譜

 

グッズ展示音譜

 

アルバム「見っけ」の売り場グッ

最新曲「紫の夜を超えて」のEP展示もしてありました。

 

スピッツの旗🚩キラキラ

 

アルバム「見っけ」のパネル音譜

一声かけて快く撮らせていただきましたウインク

 

新曲「紫の夜を超えて」のEPレコードのパネル音譜

今回のツアーのイメージカラーの紫💜

 

"NEW MIKKE" では、イメージカラーが紫に!音譜

なのでチケットの裏面は紫〜!グッ

管理番号が書かれたチケットのQRを読み込んで発券となります!

座席はアリーナ18列の右寄りでした〜!

これまでで一番良くって、初のアリーナ席でした!爆  笑

 

座席に置いてあったチラシ類音譜

 

場内、フードやドリンクのコーナー。

 

終演後、会場は紫色になっていました〜!爆  笑

おそらく、新曲「紫の夜を超えて」とツアーのイメージカラーの紫に合わせてかな拍手

 

 

そして今回ももちろん、最新アルバム ”見っけ” の楽曲が中心となるライブでした!

一気に書きたかったのですが、けっこう長くなったので今回はここまで。

映画を観た感想は、また次回に〜!ウインク

 

 

宝石紫5分間のダイジェストが公開されたので、貼っておきます音譜

(NEW "MIKKE" 6/19 横浜アリーナ)

 

Part2はこちら宝石紫

 

 

以上、

「① SPITZ JAMBOREE TOUR 2021 “NEW MIKKE” THE MOVIE」

でした〜!