氷室京介 ベストアルバム「L’EPILOGUE」売り場。氷室づくしの渋谷TSUTAYA | エンタメブログ Claudia(音楽・スポーツ・映画などの話題が中心)

エンタメブログ Claudia(音楽・スポーツ・映画などの話題が中心)

音楽を全般的に好きでコンサートに幅広く参戦。スポーツ観戦や映画もよく観にいきます。
 これらを生で体験し、自分の言葉で伝えて多くブログに残していきたいと思っています。
 BOOWY、氷室京介、布袋寅泰、尾崎豊、浜田省吾、竹内まりや、井上尚弥、WBC、日本代表など。

氷室のベストアルバム「L’EPILOGUE」が4/13に発売となり、
いろんなCDショップで力を入れて売り場の設置がされています。

今回もいつものように、TSUTAYAとタワレコを撮影してきまして、
まずは4/13に撮影した渋谷TSUTAYAさんから紹介したいのですが、

今回、渋谷TSUTAYAさんの力の入れようが凄かったです
思わずたくさん撮ってしまい、写真の厳選など、
いつもの売り場レポよりも書くのがちょっと大変でした


お店の外に、さっそくメッセージのパネルがありました~!

氷室_渋谷ツタヤ_01



↑の写真の反対側(店内側)にもメッセージパネルが

氷室_渋谷ツタヤ_03




そして店内は!お~!凄い  天井からたくさん氷室のポスターが吊るされてる!

氷室_渋谷ツタヤ_30



からこれ15年以上、毎回売り場の様子を撮影してブログに書いてきましたが、
これほどまでの規模は初めてでした

氷室_渋谷ツタヤ_05



まるで氷室専門ショップのようだ~

氷室_渋谷ツタヤ_25



天井や壁にポスターがあるだけではりません。
レジ後ろには巨大パネルと巨大モニターに氷室の映像が

氷室_渋谷ツタヤ_18



大迫力~

氷室_渋谷ツタヤ_26



氷室_渋谷ツタヤ_16



その反対側(レジの反対側)には、
横長の帯タイプの、「俺たちは、氷室京介を卒業できない」もありました!

氷室_渋谷ツタヤ_15



別角度から。

氷室_渋谷ツタヤ_19



更に!お店の奥の壁と、右側にももう1つ、
「俺たちは~」の帯タイプのがありました

氷室_渋谷ツタヤ_21



氷室_渋谷ツタヤ_28



店内の右奥の方からレジへ向かって撮影。
吊るしてあるポスターは、両面氷室です。

氷室_渋谷ツタヤ_20



ここから、センター街側の出入り口へ行くと、ここにも氷室~

氷室_渋谷ツタヤ_17



もしや!このもう一つの出入り口を外に出てみると、
やはりこっち側にも氷室~

氷室_渋谷ツタヤ_10



センター街の方の出入り口です。ツタヤさん、なんかほんと凄い

氷室_渋谷ツタヤ_09



店内のポスターやパネルばかりを紹介してしまいましたが、
売り場はこんな感じです。

氷室_渋谷ツタヤ_22


「日本のロック史にまた一つ、大きなピリオドが打たれる。」

氷室_渋谷ツタヤ_24



氷室_渋谷ツタヤ_23



下の方にも氷室。

氷室_渋谷ツタヤ_06




今回もショップの方の熱いメッセージが書いてあります

氷室_渋谷ツタヤ_08



詳しく読んでみたい方は、クリックしてみてください!

氷室_渋谷ツタヤ_04



まだ続きます。
2階に行ってみると、こちらのも売り場が設置されていました。

氷室_渋谷ツタヤ_12



形としては、1階の売り場とほぼ同じような感じのようです。

氷室_渋谷ツタヤ_13



氷室_渋谷ツタヤ_14





渋谷TSUTAYAさん、ほんと凄かったです
今回発売に際して、こんなにも力を注いでくれたなんて
お店として全力で宣伝してくれたようです。
ファンとしてとても嬉しかったです。
ずっとここにいたくなるような、そんな空間でした。
ありがとうございました



最後もう1枚、ニット帽の氷室

氷室_渋谷ツタヤ_02



以上、
「ベストアルバム「L’EPILOGUE」氷室づくしの渋谷TSUTAYA」でした~!