氷室京介 2014/7/19 横浜スタジアムライブレポ! Part1(ライブ前 会場周辺) | エンタメブログ Claudia(音楽・スポーツ・映画などの話題が中心)

エンタメブログ Claudia(音楽・スポーツ・映画などの話題が中心)

音楽を全般的に好きでコンサートに幅広く参戦。スポーツ観戦や映画もよく観にいきます。
 これらを生で体験し、自分の言葉で伝えて多くブログに残していきたいと思っています。
 BOOWY、氷室京介、布袋寅泰、尾崎豊、浜田省吾、竹内まりや、井上尚弥、WBC、日本代表など。

7月19日(土)、横浜スタジアムに氷室京介のツアーファイナルを観に行ってきました〜

3月からスタートした今回のツアー
25th Anniversary TOUR GREATEST ANTHOLOGY -NAKED-

実に50本という長い道のりでしたが、いよいよこのファイナル2DAYSがやってきてしまいました。

このライブのちょうど1週間前、山口の周南市ライブで突然の「ライブ活動の無期限休止」宣言がありまして
ファンのみならず、世間的にもいろいろ話題となっておりました。
マスコミも一気に氷室の発言の件を取り上げまして、ある事ない事、勝手な憶測を書いておりました(^^;

この日、氷室の口から一体何が語られるのか、注目せずにはいられませんでした


いよいよ着いた
会場の最寄り駅は関内駅 この日はあいにくの雨模様

氷室19日横浜_02


そして、見えた

これが「ONE NIGHT STAND」以来、16年ぶりに氷室ライブが開催される、横浜スタジアム

氷室19日横浜_03


ごらんのとうり、薄暗くって空は灰色です。
でも、暑くないのは良かったかな~
写真の列は、グッズ売り場の列です。

氷室19日横浜_19

 

氷室ライブの案内

氷室19日横浜_18

 

案内板は何カ所かにあり、みんな氷室ライブの告知が入ってました

氷室19日横浜_22

 

雨模様は残念でしたが、氷室ゲートが出迎えてくれました

氷室19日横浜_05


こんなにカッコイイゲートを準備していてくれたなんて、やっぱりファイナルは特別です
この2日間に限り、ゲートは氷室仕様です

氷室19日横浜_06

 

皆さん、ここで氷室と一緒にパチリ!
言うまでもなく、皆さんの撮影スポットとなっておりました~
これはちょうど人がいない時を狙って撮りましたが、
ライブ時間が近づくにつれて、ここはいっぱいのファンで溢れかえっておりました

氷室19日横浜_04


こちら反対側。デザインが違います。ベストアルバムの氷室ですね

氷室19日横浜_07

 

こっちはこっちでカッコイイ!

氷室19日横浜_08

 

こちら、「ONE LIFE」の横浜スタジアムメモリアル限定盤の売り場。
通販で事前に買った人が多かったのか、グッズと違って選ばないで会計も直ぐに済んじゃうからなのか、
どうやら並ばなくても買えちゃう様子でした。

氷室19日横浜_10


グッズ売り場は2カ所だったと思います。
最初に載せた画像と、これは更にもう1カ所の売り場。
確か、CD売り場の横だったかな。

氷室19日横浜_12


グッズの一覧
グッズ売り場には長い列が出来ていて、横浜スタジアムから新規に売り出したニューグッズは、
種類によっては直ぐに売り切れてしまったようでした

氷室19日横浜_17


PJの売り場
目の保養だけしてきました

氷室19日横浜_11


今回、コラボしているWOWOWのブース

氷室19日横浜_21


WOWOW入会でTシャツが貰える事と、氷室ウォーター&ストラップ(2000円)の販売。
店員さんが一生懸命声がけしてました。

氷室19日横浜_24


氷室カレーの券を買う所。どうやら会場で食べられるカレーも余裕があるっぽい。
後で聞いた所によると、準備した限定800食は全て売り切れたとかって聞きました

氷室19日横浜_13


カレー券が売ってる所から暫く歩くと、あったこれが氷室カレー号
その名も、「KH Special カレーキッチンカー"NAKED"号」との事です

氷室19日横浜_23


1000円で食べられるとの事(^^)
見に行った時は、特に列は出来ていなく余裕で食べられる状態でした。
スタッフがお客さんを待っている状態。

氷室19日横浜_14

 


↑の方でも紹介しましたが、WOWWOWとコラボの氷室ドリンク、何カ所かで売り子さんが頑張って呼びかけをしていて、けっこう力入れて売ってました
こちらは、氷室ゲートから向かって左側の付近。

氷室19日横浜_16

 

氷室ウォーターのパネルです。
これまで発売されたのはラベルが黒でしたが、むむ! 今回は白でした
ラベルにスマフォのアプリをかざすと、コラボ動画が見られますとの事。
氷室19日横浜_15

 

色が違っているとついつい欲しくなってしまう。
買ってなるものか~と思いつつ、次の日に買ってしまいました。笑


この日買ったグッズはこれ
ファイナルTシャツ、氷室BEARの黒とピンク、タトゥーステッカー、氷室カレー

氷室19日横浜_26


なんと!黒BEARの2匹のうち、1匹の左足が短かかった~
購入時は気が付かなかった
後日、KSの通販に聞いてみた所、交換対応してくれるとの事なので安心しました

氷室19日横浜_27


入場時に貰った、メモリアルチケット&チラシ類
ホール会場で貰ったメモリアルチケットとデザインが変わってました。
ファイナル仕様です

氷室19日横浜_27


そしてファイナルライブといえばこれ
19日は入場の際に、オレンジロゴの入ったタンクトップを貰う事が出来ました
氷室からの粋な計らい。大切にします。

氷室19日横浜_25



ライブ前、会場で久しぶりにヒム友さん達に会ったのですが、
みんな複雑な表情でした・・・
今日はライブだというのに、あまり喜べないという感じで(^^;

私も同じく、何だかとても複雑な心境でこの日を過ごしておりました。


さて、この日のライブスタートは18時からでした

ファイナル初日、19日の座席はここ
アリーナ11列の91番

氷室19日横浜_01


 

座席に着いてみると、中央ブロックの一つ隣のブロックで、中央寄りの一番端(通路側)の席でした。
19日は運良く良席に恵まれて嬉しかったです

今回はここまで、
続きのライブ編はまたそのうちに!


以上、
氷室19日、浜スタライブレポ!Part1(ライブ前 会場周辺)でした~