1/144 HG Ⅱネオジオング 製作記2 | Ensemble銀河鉄道

Ensemble銀河鉄道

2019年末のヤフーブログサービス終了に伴い、アメブロへ移行しました。まだ機能を理解出来ておらず、フォワーさんが何処でこのブログを見付けて下さったのかも分かりません。気軽にフォローお願いしますゥm(__)m。

 

今回は掌パーツの改造です。

 

 

 

 

 

アームユニットのいわゆる「掌」のパーツ。

劇中では気持ち悪い位動きまくって躍動感を表していたのに、

このキットには無味乾燥なものしか付いてません。残念ですね…。

とゆ~訳で改造します。

 

まずはこの土台部分の解釈を根本的に見直して、

下矢印

 

 

 

 

 

こんな感じの改造パーツを製作しました。

 

実はこの掌部分、劇中ではシーンによってデザインが全く異なるんですよね。

ですから改造する場合、どれかのシーンに寄せるしかありませんから、

最も躍動感を感じたシーンに合わせた上で、見えない部分がどう動くかを検証してデザインしました。

 

 

 

 

 

指の第一関節だけは可動にする為、このボールジョイント・パーツを使用しますが、

 

 

 

 

 

指の中に接続ピンを固定する場所が有りません。しかし…、

エエ塩梅のとこに段差が有るのでそれを活用し、

 

 

 

 

 

その段差で固定出来るφサイズの接続ピン固定パーツを製作。

 

 

 

 

 

こ~なりました。

 

所々黒っぽい汚れがありますがそれは、

この指の表にはメガ粒子砲発射口の穴が開いていますので、

内部のプラの白が見えない様に「適当に」塗装したからです。

 

 

 

 

 

全ての掌パーツは大体こんな感じ。

アームユニット6本、指30本あるのでチョー面倒くさいです。

 

 

 

 

 

まだ補助パーツを付けてませんが大体こんな感じ。

 

 

 

 

 

丸裸の赤い方が発売された2014年当時。

いつの日か、もし買う事になったら最低限ココだけは改造しようと思ってましたから、

9年経ってやっと実現した訳ですねぇ~~ニヤニヤ爆  笑

 

 

 

 

 

最後まで閲覧有難う御座いました。
でわっ(^O^)/♪

--------------------------------------------------
Twitterはこちら(^O^)。
https://twitter.com/@Himura15_32


ランキングに参加しています。
宜しければクリックお願い致しますm(_ _)m。


WE LOVE SCALE MODEL.
I am participating in blog ranking.Please help click one vote every day.


■にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ■


閲覧いつもありがとうございます♪
Always thank you for support♪