6/21(金)
『藤森慎吾の信州観光協会 #8』テレ玉
オリエンタルラジオ藤森慎吾さん。
ゲスト 松尾アトム前派出所さん。

"宮田村編"
蕎麦屋さんヘ。
藤「かつ丼食べたい!」
藤森さんは玉子とじかつ丼セット、松尾さんは肉そばを食べます。
食リポ苦手気味の松尾さん。
藤「松尾さん食べ物禁止ね」

直接言いに来てくれた方の情報で、ジムへ。
2人で体験してみます。
藤「このマシンもいいし、やっぱりね、トレーナーがいい!」

とうふ屋さんへ。
おすすめの豆腐ドーナツを購入。
「やっぱりお豆腐屋さんだから」とざるどうふも購入する藤森さん。

"飯島町編"
自動販売機で馬さしを購入。
藤「自販機で3000円とかなかなか無いですよ」「冷凍だこれ」
「よかったらこれご両親に持って帰って下さい。
僕から、今日松尾さんありがとうございましたというお礼で」

松尾さんからのお父様が馬刺しを食べるVTRが入りました。

アップルパイ専門店へ。
閉店後ですが対応してくれました。
りんご農家の知識が生きる松尾さん。

SNSお勧めの温泉宿へ。ここに一泊します。
 
 
 
『PS純金』中京テレビ/LociPo(ロキポ)
"木曽川編 コーヒーに合うパン探しの旅"
2024年6月21日放送分。
高田純次さん、オリエンタルラジオ藤森慎吾さん。
ゲスト大竹まことさん。

藤「これの源流行ったよこないだ、木祖村に」

稲沢市 17Bakery
3年前にも訪問していました。

大「おまえだって、あんドーナツしか喰わねえじゃないかよ」
高「朝あんドーナツだからね。部屋にも用意してあるしな」
と昔なじみのお二人。

「2種のベリーパイ」をスタジオで試食。
大「何入ってるんだって」
藤「ブルーベリーとラズベリー。何聞いてるんですかっ」
ww

一宮市 DAY to DAY BAKERY
3人で訪問します。
店へ入るところで、
大「すいません藤森さん」
藤「はいはい」
大「さっき食べたとか色んなことは全部忘れて初めて入ったようにするわけ?」
藤「そうして頂けると助かりますっ」
大「だってさっき食べちゃったよ」
高「食べてないよ」
藤「他のお店のは食べましたけど」
高「ここのは食べてないよ」
「うん、とりあえず入ろうか」と大竹さんを引っ張る藤森さん。
抵抗してみせる大竹さん。
高「もうボケちゃったからダメだ(笑) 行こう行こう」

藤「一体どんなパンなのかちょっとお二人想像しながら」
高「想像つかねぇなあ」
大「でもさ、当てたいよ」
藤「当たります? これ以上シンキングタイム長めでムチャされる方がやなんですけど。(笑)」

試食する所へ移動。
大「俺が門番だ!」
「いやいやわかった、行け行け行け」と大竹さんを押す高田さん。
大げさに壁に当たる大竹さん(笑)
藤「危ないから、ほら。何やってんだ、ほんとに、オヤジ二人は」

おにぎり型のクロワッサンを試食。
パンの名前を予想。
藤「オニワッサン」
藤「あっ当った! 当たっちゃった(笑笑)」
高「(笑笑) 嘘だろっ」
(笑笑)
藤「すいません、一番やってはいけないことをw」
高「後はお値段だね」
大「藤森、また当てるなよ~お前」
藤「(笑)変なプレッシャーですね。本来は当てていいはずなんです」
値段も当てちゃった藤森さん。
 (笑笑) グーで二人につっこまれてます。
藤「(笑笑)当たっちゃたんですもん」
(笑笑)

可児市 マエジマ製パン

パリバリコルネをスタジオで試食。
藤「うまいっ」
高「洋服に付ける様な感じで」
藤「付けちゃだめなんです」
大「フリだな、お前、今」
藤「フリじゃないですよ(笑)」
高「いいから食べろってっ早く!」
大「純次に急かされたの初めて」
(笑笑)

スタジオでミルクフランスを試食。

加茂郡 まるパンばーば
前回(2021年9月)放送時には1200種類有ったそうです。
現在は1878種。

スタジオで試食。
高「俺これあんまり好きじゃないんだ」
大「好きじゃないって言うなよ」
高「チヂミだな。これはくせになるパンだな」
大竹さんも試食「イカとか入れてんじゃねえよっ」
藤「正直言うよ、これは大竹さんに何言われてもしょうがないよ、イカのリテー」
藤「あっ大福」
大「変えてくれよ」
藤「俺一番当たりな気がして気まずい」

岐阜 中津川市 ちこり村
栗きんとん生食バンをスタジオで試食。
大「来年のおせちに入れるよ。おせちにこのパン入ってたら驚くよ」
(笑)