7/18(火)
『ツール・ド・フランス 第16ステージ』J sports。
解説:浅田顕さん、西谷泰治さん、実況:長澤洋明さん。
同時通訳:山崎健一さん。

今大会唯一の個人タイムトライアル。
22.4km。後半は登りになって2級山岳ポイントも設定されています。

登り前でバイク交換するかどうかに注目する解説陣。

21時、宮本あさかさんのレポート。風が強いようでマイクに風音が入っています。

フランスのTTチャンピオンジャージのカヴァニャ選手(スーダル・クイックステップ)が35分47秒で1位になりました。

昨日の休息日に契約延長や引退を発表した選手が何人かいたそうです。

22時16分、辻啓さんのレポート。
通り雨が降って蒸し暑いそうです。
3割程がロードバイクに交換しているそうです。

チッコーネ選手(リドル・トレック)は山岳ポイントを狙って登りで全力を出します。ヘルメットからバイクバンツまで赤水玉で彩っています。

カヴァニャ選手は長くホットシートに座っていましたが、ファンアールト選手(ユンボ・ヴィズマ)が更新しました。

総合上位陣はみな順調な走りです。

10秒差で総合2位のポガチャル選手(UAEチームエミレーツ)がスタート。

最後にヴィンゲコー選手がスタート。最初からコーナーを攻めて走っています。

ポガチャル選手が計測ポイントのベストタイムを更新していきますが、ヴィンゲコー選手は最初からポガチャル選手のタイムを上回っています。

ポガチャル選手はバイク交換しました。
ヴィンゲコー選手はTTバイクのまま登って行きます。

ヴィンゲコー選手が優勝。ユンボ・ヴィズマは今大会初のステージ勝利です。

総合でヴィンゲコー選手とボガチャル選手は1分48秒差に広きました。
総合3位にアダム・イエーツ選手(UAEチームエミレーツ)が上がりました。

"JPROTOUR 結果" 
第11戦JBCF石川クリテリウム 、第12戦JBCF石川サイクルロードレース。