こんにちは

KOHARUですウインク

 

今日はなんだかどんよりした空に、空気がキーーーーーンアセアセと寒いですね。

年々ヒートテックの厚み(極暖)のレベルが上がっていくのは私だけでしょうか。笑

今年は暖冬なはずなのに。。。

 

昨日の朝の一コマをご紹介します。

 

 

 

いつもどおり朝起きて支度をし始めました。

我が家では、こどもたちの朝の送り出しは主人が担当です。

8時出発に向けてバタバタやっている中、よくよく主人は『朝風呂』をします。

 

目が覚めるそうです目ゲッソリ

 

いいんですよ、もちろん。

ただ、絶対間に合わないよね?笑 

という時間になっちゃう時があるんです。

昨日がそれでした。

 

 

その件について、私達夫婦は怒り爆発口論炎をしていた訳では無く、

『お風呂のあり方』についての意見交換に盛り上がっていたら

さーーーっと

長女オカメインコことりが登場。

『ママとパパ喧嘩しちゃだめなんだよー!!口笛

とニコニコ顔。



 




ほんとに喧嘩をしていた訳ではなかったですが、娘がそう感じたならそうなんだ。と。

背筋が伸びました。汗

 

 

 

 

こどもの存在って

可愛いいなぁぁと思ったり、お世話をしたり、注意したり教えたり、共感したり。

こどもの為にすることが多く、そしてその何倍もの”幸せ” をもらっていたけれど

昨日の一コマで、

私達が逆に支えられてるびっくり?!と感じました。



こどもが虹幸せの監督虹かの如く、私達夫婦を見てくれている。

かもしれないよね???と思うと

なんだか夫婦ケンカも減りそう。笑

 

 

そもそも喧嘩では無かったですが、楽しく注意し合う?笑

など工夫してみようと思いました爆  笑

 

3歳の小さな娘の成長にも感動しましたぽってり苺