はじめまして

Himum,(ハイマム)のKOHARUですニコニコ

 

私は現在5歳児3歳児の子を持つ母親です。

昨年10月より、Himum,代表の藪木(kayo)に賛同し、Himum,という新プロジェクトを始動したばかりです。

 

きっかけはまさに、

「育児」がキーワードでした。

私自身2人の子育てを現在進行ですが経験し、ママにとって本当に必要なモノ、コト

というのが明確に少しずつ見えてきました。

 

今朝ですが、、、

週明けは、なんとなーく大人も気持ち、しんどいですね(^^;

こどももそうなんですよね。

長男は目覚めに時間はかかったけど、まあいつも通り。

 

問題は我が家の長女オカメインコことり(3歳)。

兄との些細な争いから何故か話題がアイスに。。。。

冬でも関係なく、アイス大好きなんです。笑

 

とにかく今、アイスを食べたいと。

オカメインコ「いちごのあいすがたべたいのぉぉぉぉぉ(泣)」

と目を真っ赤にしながら大泣きです。笑

 

↑ある日の泣く寸前のお顔。w

 

 

 

母としては

①どうして、今?

②いや、朝だよ?

③アイスより朝ごはん食べなさい

④むしろ昨日の晩、いちごのアイス食べたよね?

 

ただでさえバタバタする週明けの朝。

イライライライライライラムキー

 

結果、、、、

泣きに負け、アイス食べますよね。。。。。。。。

 

しっかりいちごアイスを堪能したことりは

オカメインコ「はぁ〜美味しかったラブラブ

と。笑

そりゃそーでしょーよ!!

 

という今朝の我が家の下りです。

早速kayoに報告しますよね。笑

 

 

こんなコトが毎日。

エピソードは変わりますが、日々こどもと向き合う母の心も無敵ではありません。

我が子が小さい時、まだ話し相手にもならないBabyの時、想い返すとほんとに孤独を感じるコトも多かった。

もちろんイライラだけでなく不安も多い時期。

そんな時に話せる誰かがいたらな、、、、って思う。

ちょこっと話すだけで、心たスッキリしてまた明日を頑張る

その積み重ねで、情報を共有しながら育児と心のバランスをとっていってほしい。

私もそうしたいと思う。

 

そしてHimum,という気軽に立ち寄れる場所を作りました。

 

みんなの明日に繋がる有益な場所になると嬉しいです。

 

自己紹介を含め長くなりましたが、今日からよろしくお願いしますニコニコ

 

Himum,Director

KOHARU

https://himum.shop-pro.jp