最近、我が子に付き合い、キンプリ岸優太の過去ドラマを見ている。



ラブストーリーは、オバサンにとっては甘すぎて甘すぎて、、、

辛いモンが見たくなり、、、



キンプリつながりでセレクト

全然リアルタイムでは触手動かなかったけど、、


おもしろすぎた


韓国ドラマのリメイクということで、クライマックスの息つけない展開はさすが。
さりげなく権力批判もはいっている。

設定がありえないとか、モラルがないとか、酷評が多かったみたいだけど、そういうのを差し引いても、見どころはあると思う。


概要
警察学校に入学したカイ(中島健人)とジロウ(平野紫耀)が、いろんな事件に巻き込まれていく、という単純なストーリーなんだけど、【9年前の未解決事件】という存在があって、クライマックスはそこに向かっていく。

一話完結だけど、伏線的なストーリーの回もあって、続きを見たくなるように仕組んである。

カイとジロウのやりとりが笑えたり、警察学校の青春ものかと思いきや、事件解決に向けて事態がうごき、推理、警察ものドラマぽくなる。


私と子供②は、【相棒】で鍛えていて、アレコレ犯人を推測してみたのだが、、、

これはこれは(杉下右京風)

最後、未解決事件の容疑者は警察内にいる、ってことで、怪しい人物が絞られるけど、そこに至るまでの二人(原田泰造 伊勢谷友介)の達者な演技で、あっけなく騙されてしまった。



ジャニーズの主演で、拒絶反応な人もいるかもしれないけど、、、
アイドルの顔は完璧に遮断して、自然によどみなく、役の個性をモノにしている。


中島健人はベテランだから、安心して見れる。




ジロウが、号泣するシーン↓



初めて手錠をかけた人は、亡き兄の恋人でもあった、初恋の幼馴染みだった。


平野紫耀って、こんな演技できる人なんだ!とビックリ。

歌もダンスも完璧で、身体能力が驚異的で華があって、
こんな逸材、もう出ないと思う。
幸せになってほしい。



続きを求めてTSUTAYAへミッドナイトナイトランナーしたのだけど、、
子供に教わったとうりの、🔞のれんのとなりの棚になくて、🔞に入りたいのに入れない人の如くウロウロしてしまった。

結局🔞のれんの、並びの棚の一番端(つまり🔞と一番離れていた)にあり、子供に日本語の使い方を教えてあげた。


大人の事情で配信はないらしいけど、ビジュと演技の質は星5で、アクション、コメディ、推理色んな要素がバランスよく入っていて、オススメです。