サトヤス脱退ロスで、ニューアルバムを買っていない私は、12月のAlexandrosのライブにむけて、新譜をボチボチ予習し始めている。


たかがライブ、されどライブ。

なんとなく予習する方が、楽しめると思っている。



先日のヒゲダンライブは、手薄なアルバムからランダムに聞き、ブロガーさんの記事を元に追い込みをかけ、

ファン歴浅いのに、7割は点がとれたのだ!!

(レベル低くてスンマセン)




我が子の中間試験、悲惨な答案しかない。



成功体験が必要かと思いアドバイス。



あのさ、お母さん、ライブの予習ちゃんとしたら、いい線いったよ!!

せめて、ヤマぐらいはって受けたら?と、



若干すっとこどっこいな、体験に基づくアドバイスをしたら、



ヤマってなに??と、真顔で聞かれた。



寝た子をおこしてしまったよ!!



仕方ないので、

ほぼ登場しない配偶者の話。

一級船舶の免許のペーパー試験、

前日の一夜漬けではった大ヤマが爆当たりして、取得にいたった。

(船も維持費も高額過ぎて持たずにすんだが、こんな人の船には乗ってはいけない😱)



へー


、、、、


リアクションが薄い


別に、100点とれなんて言ってない。

目の前のことに取り組む姿勢をもってほしいだけ。



アンタのやる気スイッチはどこにあるんかねー💢

少々イヤミたらしく言ってみたら、、


ない!

だとよ、、、



チッ、、、

早くこういうやりとりから解放されたい。