いきなりとばすけど、爬虫類はお好きですか?



IZOO

http://izoo.co.jp/ 


ここは以前、アンディランドという、カメ専門の動物園だった。 

静岡県河津市にある。


伊豆急行線河津駅からタクシーでいくかんじ。


歩きはキツいかも。




伊豆へサーフィンへいく時よく通り、仲間うちでは、ここは機能してるのか??

と、言われていた。


ここが、izooとして生まれ変わってしばらくたつ。


カメ以外の、ワニやヘビにも力を入れ、さわれたり、餌をやれたりするようになったのだ。


施設の食堂は充実していない。

伊豆らしい海鮮などがよかったら、河津駅方面で探すとよいかも。



大蛇を巻き付けて写真撮影も!!(黄色い方ね、黒は人間です)

ワニもさわれる!!

ゾウガメ牧場で、記念撮影もできる。

我が家はかなり通っていて、必ず、ラック(ガラパゴスゾウガメ)か、ロッキー(アルダブラゾウガメ)と写真をとるのだが、、、

老いる気配なく、いつまでも変わらないカメと、老け込む人間の経年変化写真が増えていく。

カメレースは、地味に楽しい。オススメ


放し飼いのリクガメにはさわれるし、餌もあげられる。

餌は、正面から差し出さすと、一緒にかまれる可能性があるから、横からあげるとやりやすい。

えさやりや写真は、全てオプション。
動物たちも、食い扶持をかせいでいるのだ。


大蛇は、排泄のしつけができないから、事故が起きる。

じつは、小学校低学年くらいの子が、大蛇の糞尿を体にまとってしまい、大騒ぎの瞬間を見てしまったのだ!

あとで子供が、父親に話していたのを聞いてしまった。


ヘビ飼いたいなあーって思ってたけど、もういいや!!
(笑)


おそらく、ヘビが好きで、見たい、触れたいを叶えるためにやってきた親子なのだろう。

夢をかなえるどころか、夢やぶれてしまったようだ。