Official髭男dism  通称ヒゲダン(以下ヒゲダン)


私はスマホ操作が下手だ。ドラッグは動かず、スクロールはタップになる。操作ミスには何度も泣いている。



ある日、インスタに、ヒゲダンのファンの方からのメッセージが届いた。ヒゲダン大好きでファンの方はフォローします、というありがたいものだったのだか、記憶がない。


どうやら、スクロールミスで知らぬ間にフォローしていたらしい。


推しの庄村聡泰も、ヒゲダンをすすめていたので、名前と動向だけはチェックしてしばらくたった。




私は、庄村聡泰好きが高じてドラムをならっているのだか、ある日、発表会の曲としてヒゲダンを渡されたのだ。


イエスタデイしってます?


ビートルズの名曲ね!


といいかけたが飲んだ。



きいてみると、なかなか爽やかだ。

私の好きな弦楽器がよくなって、ピアノが美しい。そして、なにより声がいい。

石造りの高い天井に高く響きそうで、そして息遣いが繊細。

鳥肌が立つ!


これいいかも、と デビューアルバムから聞かせてもらった。


にわかがおこがましいが、年を追うごとに、確実に進化している気がする。


興味高じて、ついに、editlialツアーatたまアリにまでいってしまった。


ギターの子がかわいい。中性的なルックスで華を添えている。

舞台も、サポートも含めて、音をよく鳴らしていて、ワールドに引き込まれる。


彼らの魅力は、メンバーがいろんな楽器を鳴らせて、バンド、というカテゴリを飛び出して、幅広い層を取り込めるところにあると思う。




あの日のスクロールも、推すための、宿命だったのかな