熱中症にご注意を! | 癒しの魔女部屋

癒しの魔女部屋

日々の出来事と、誰かの気づきに繋がるメッセージをお届けできればと願っています。

今日も地球に愛と調和が溢れますように♡

おはようございます。

 

昨日は朝から近場の温泉で整ってデレデレと思っていたのですが、ちょっとサウナで体に負荷をかけすぎたようでタラー

温泉後、子供達の学校の用事を済ませた後にダウンふとん1

 

最初は、いつもの頭痛だと思っていたので、夫が休みで家にいたのに頭痛を我慢して学校に行ったら、

も〜暑くて、暑くてアセアセ

25度ほどだったのにフラフラ

 

夫に頼めば良いものを・・・

頼めない私がまだいた泣

こういうのも親の影響がしっかり入っていたりするんですよね。

自分も頑張りすぎないようにしないとなって思う。

 

辛いのに、辛いって人に言えないから、

「辛い」と言葉で言わないと

 

絶対に気づかない

 

人と一緒にいたりするのよね ガーンw

 

昨日は、頭痛薬を飲んでも全く効かなくて、

気持ち悪くなってしまって、

仕事も諦めて、子供達も放置して、ずーっと横になっていましたふとん1

 

やっぱりね、親が頑張りすぎると

子供だって息苦しくなりますから笑

いつからか、しんどい時は遠慮なく横になるようになりました。

 

うちの子たちが、そういうのを感じるのかは未知ですが、

風邪を引いたって、熱が出たって仕事を頑張っている母を見て育つと、潜在意識に刻まれます。

 

私も表面的には ゆる〜く生きていますが、

根っこにはド根性精神があるので

 

ゆるい自分を許せない

 

みたいな意識に苦しみます。

何か起こる度に気づいて、手放して。

 

この2年ほどは、何度も高熱を出したりして、

なかなかのブートキャンプ状態でした笑い泣き

その甲斐あって、ずいぶん意識も変わったんですけどね。

 

夕方、少しだけラクになった時に

夫がせっせと冷凍食品を解凍しているのを見てしまうと、

またキッチンに立ってしまったりします笑い泣き

 

それでも、私の世界はずいぶん変わって、

夫も気遣いをしてくれるようになったり、

今朝だって、

 

大丈夫?

 

なんて聞いてくれたりして キューン

普通?

いえいえ、私にとっては奇跡のような世界です笑

 

夫の大切さに気づくために

いろんな事を起こしてくれる、この世界に感謝が溢れます🩷

 

最後に、

知識としてはありましたが、

熱中症って気温が低くても、体調や湿度なんかも影響して起こってしまうということを痛感しました。

今もまだ頭も痛いし、スマホの画面は見られませんアセアセ

 

近年流行っているサウナも、夏場は、その後の行動にも注意が必要かなと思いましたニヤニヤ

 

本当に皆さん気をつけてお願い

 

 

 

こちらはヘブンオンアース

コーラルピンクみたいな色も可愛くて、

沢山の花をつけてくれるのでフェンスに這わせると、

かなりゴージャスですキラキラ

 

 

前のお家で地植えしていたのを引っこ抜いてきた株です。

今はこんな感じ に貧相になっていますが、

 

 

小さな鉢でも年に2度、花を咲かせてくれています。

 

今年は休ませてあげようかと思ったのですが、

やっぱり見たくなってしまってデレデレ

 

バラの季節、最高ですお願いお願い🩷