秋の高尾山 | 癒しの魔女部屋

癒しの魔女部屋

日々の出来事と、誰かの気づきに繋がるメッセージをお届けできればと願っています。

今日も地球に愛と調和が溢れますように♡

今日は祖父母とお出かけする子供達を送りに高尾山に来ていますニコニコ

 

もう高齢なのにお元気なお二人なので、子供達を預けて私はコーヒーを買って、ミュージアムのお庭でひと休み❤️

 

 

やっぱりコレな指差し

TAKAO COFEE

 

秋の高尾山は人が多くて、本当はお店でのんびりコーヒーとケーキを味わいたかったけど、なんだか落ち着かない雰囲気なのでテイクアウトに。

 

お店で食べると・・・

 

 

 

こんな感じ❤️

 

バーゼルという八王子のお菓子屋さんがやっています。

だからケーキも美味しいのです。

 

 

なんとも贅沢な時間だなぁ目がハート

天気も最高で山の木々も色づいてきてる🍁

 

 

黄色が入ると、ひときわ美しい。

 

 

空が青で良かったなぁ。

雲が白で良かったなぁ。

 

私の目が見えるって幸せだなぁ。

歩けるって幸せだなぁ。

コーヒーが飲めるって幸せだなぁ。

 

 

水が流れてる。

キラキラとキレイだなぁ。

 

いつの間にか広場にも人がいっぱい。

人って美しいなぁ。

 

ヤバい、ヤバい。

またいつもの地球に感謝モードに入ってきた笑

知らない人を見ながら泣く怪しい女になるので泣き笑い

違うこと考えよ・・・

 

「◯◯ちゃん、蝶々飛んでるよ」

 

モンキチョウを追いかける子供。

 

流れる水を見て

 

「これ、天然水かなぁ?」

 

あー、ダメだー泣

無垢すぎるキューン

 

隣で犬がなんか喋ってる。

それを聞こう、感じよう。

 

なんてやっていると、あっという間に時間が過ぎていく。

 

あ、隣の犬のお母さん(飼い主さんその2)が来た。

そっか、遠くにいたお母さんに話しかけてたんだね目がハート

犬って、ずいぶん遠くからわかるのね。

 

わぁ、今度はイタグレが来ちゃった。

 

これは、家に帰ったらすぐお迎えコールになるパターンだなw

 

2023.11.4追記

 

今日は結局、家に帰り着く数メートル手前でお迎えコールとなりました笑

想定通りの結果グッ乙女のトキメキ

 

数年前の私なら大まかな予定すら教えてくれない義母にプンプンしていたんだろうなぁって思います。

そんなちっせー私にタイニーリトルだちこの称号を与えよう

 

人って、人間って、いつ別れが来るのか

全くの未知。

年老いていく義父母を見ると、仲違いしたままにしなくて良かったと心から思います。

 

あんなに嫌っていたはずなのに、今となっては本当に有難い存在。

苦味を与えてくれたことにすら感謝なのです。

 

いつ来るかわからない大切な人との別れ、私たちが出来ることって、毎日誰に対しても、その時のベストを尽くすくらいしか出来ないのかなって考えることがあります。

それもなかなか難しいことですね。

 

たとえ肉体を失っても、離れてしまっても、心で感じる、繋がる、

私たちには備わっている力。

 

大切な存在であれば、あるほどに。

 

感じる。

深く。

 

今日の帰り道、枯れすすきの脇に元気な猫じゃらしを見つけて、またまたうさじゃらし

 

そんな些細な日常に喜びを感じ生きていく。

 

 

きらきらひかる

お空の星よ

瞬きしては

みんなを見てる

 

きらきらひかる

お空の星よ

 

あなたは、誰を想って歌いますか?

There is only light♡

愛を込めて。