きのう、じゅりこさんとライブしながら

悪の仕組みについて話していたのだけど

グレンとひっくり返るまでは
頑張らなければ

そうしたら.明るい未来がやってくる

神の世を千切りにして膾(なます)にする悪の仕組はわかりておる、悪の神の元の神の神の仕組を九分九厘まで知っていて、天地引っくり返る大戦(おおたたかい)となるのざ。残る一厘は誰も知らぬ所に仕かけしてあるが、この仕組、心で取りてくれよ、神も大切ざが、この世では臣民も大切ぞ。臣民この世の神ぞ、と言うて鼻高になると、ポキン折れるぞ。(上つ巻・第二十八帖)


今度の戦(いくさ)は神力と学力のどどめの戦ぞ。神力が九分九厘まで負けたようになった時に、まことの神力出して、グレンと引っ繰り返して、神の世にして、日本のてんし様が世界まるめて治(しら)しめす世と致して、天地神々様にお目にかけるぞ。(下つ巻・第二十帖)


岩戸開く仕組知らしてやりたいなれど、この仕組、言うてはならず、言わねば臣民にはわからんし、神苦しいぞ。早う神心になりてくれと申すぞ、身魂の洗濯急ぐのぞ。(下つ巻・第二十二帖)


神の堪忍袋切れるぞよ、臣民の思うようにやれるなら、やりてみよれ、九分九厘でグレン引っくり返ると申してあるが、これからはその場で引っ繰り返るようになるぞ。(富士の巻・第二十七帖)

火と水で岩戸開くぞ、智恵や学でやると、グレンとひっくり返ると申していたが、そう言えば智恵や学は要らんと臣民は早合点するが、智恵や学も要るのざぞ。悪も御役であるぞ、この道理よく肚(はら)に入れて下されよ。
(天つ巻・第四帖)


富士とは火の仕組ぞ、うづ海とは水の仕組ぞ、今にわかりて来るのざぞ
。(天つ巻・第三十帖)



やはり、火と水だと

噴火、洪水 まだまだ、あるのだろう

でも。きっと、

未来はちゃんとやってくる。

循環型の未来は

だから、生き延びて

未来に向かいましょうね‼️





マリア