浴室から出たら濡れた足を
何で拭きますか?

私は
足ふきマットを置いています。

そのマットの置き場所
どうしてますか?

私は浴室の中の突っ張り棒に
かけていました。



床が乾いている時は
それでよかったけれど
床が濡れていると時
その場所だと困りました。

なぜなら濡れたマットを
浴室の中の突っ張り棒に
干そうとすると
必ず自分の足が
濡れてしまうからです(^_^;)

結局濡れた足を拭くタオルが
必要になります。
それはそれで無駄なような気が
していました。
考えた末に私は浴室の扉の間に、
突っ張り棒を着けました。



そうすると
足が濡れずに干せる。

マットがない時はタオルの一時置き
に使い、ふきんを洗ったら干す等
活用出来て便利になりました。

壁に穴を開けたくない私に
突っ張りは強い味方です。

突っ張り棒の色は茶色にしたので
インテリアの邪魔になりません。