こんばんは音譜

昨日、主人と休みが重なったので、
ドライブに行こうっとなり、
昨年11月に開通した、国道417冠山峠道路を通り、福井県から岐阜県に行くことにしました。

私の車で行くことにしたので、
行きも帰りも私が運転。
山の中を作った道路なので、
長いトンネルが多く、道路脇には雪が積もってました。慎重に運転ニコニコ
道路横の川や湖、ダムの水位が高く、
圧迫感がありました。
途中、携帯の電波が繋がらなくなる場所がしばらく続いたので、何かあったら怖いなって、思いました。
冬だからか、途中途中のトイレも閉鎖になってました。
岐阜県に入って、
道の駅ほしのふる里ふじはし
で、休憩しました。
三連休だからか、車は多く停まってました。

切り株動物園っと看板があり、
なんだろうと思ったら、
木で作製した動物達が、並んでました。




リリチワワ黒は、車で少し待っててもらって、
道の駅のそば処で、お蕎麦を食べました。
なめこそば

とろろそば

食べ終わって、外に出ると、
雨が降ってきていて、
もう少しどこか観光しようと思ってたのですが、
断念して、来た道を帰りました。

今日は、晴天晴れ
向こう山が雪で白く、
空は青く、
景色が綺麗で感動でした。


ドライブは、暖かくなってからだね!