◇ 初めてコナン見るならコレだけ知ってりゃ大丈夫 (五稜星編)◇ | ひまわりの散歩道

ひまわりの散歩道

劇場版名探偵コナン「業火の向日葵」の感想をメインに
コナンについて好き勝手、書き散らしています。
 
 
 

◇ 初めてコナン見るならコレだけ知ってりゃ大丈夫 (五稜星編)◇

去年以上に大ヒットの五稜星ですが

コレ・・・登場人物多すぎませんか?
初めてコナン観る人も当然いるよね、大丈夫なの??

てことで

「初めてコナン観るなら最低限コレだけ知ってりゃなんとかなる」

を整理しました。
(写真ピンボケですスイマセン)


☆☆☆ ヒーロー3人 ☆☆☆


< えどがわこなん(江戸川コナン)>

☆ 高校生探偵・工藤新一が薬物で幼児化した姿

☆ 高速スケボー、強力シュートが撃てる靴etc.色々道具を使う

☆ 服部平次は親友、KIDはライバル兼エモノ にひひ



< はっとりへいじ(服部平次) >

☆ 大阪で有名な高校生探偵。剣道が強い

☆ 遠山和葉に告白したい!!

☆ コナン/新一は親友、KIDは害獣 ←あせる



< かいとうきっど(怪盗KID)>

☆ 父である初代KIDの遺志を継ぐ高校生

☆ 超一流マジシャンで、強化トランプを撃つ銃を使う トランプスペード

☆ 和葉に化けて服部をおちょくって激怒させた



☆☆☆ ヒロイン2人 ☆☆☆



< もうりらん(毛利蘭)←ロングヘア―の子  >

☆ 工藤新一の恋人で遠山和葉の親友

☆ 遠山和葉と服部平次の恋を応援

☆ 空手の達人 キラキラ

< とおやまかずは(遠山和葉)←ポニテの子 リボン >

☆ 服部平次の幼馴染で片思い中。

☆ 服部の気持ちには1ミリも気付いていない 汗

☆ かるたをやっていて、耳が良い 



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


とりあえずこの5人!
これだけ知ってりゃ何とかなる。

男の子3人は前説(映画冒頭の人物紹介部分)で、
割としっかり紹介されてますね。

んで、余裕があれば、
ちらっとだけ出て来るキーパーソン5人

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

< そのこ(鈴木園子) > 

☆ 財閥のお嬢さまで毛利蘭の親友

☆ 古美術品に詳しい


< もみじ(遠山紅葉)>

☆ 京都の名家のお嬢さまで、平次が好き

☆ 古典や詩歌に明るい


< いおり(伊織無我)>

☆ 紅葉の家の執事

☆ 紅葉の恋を全力で応援している キラキラ


< はかせ(阿笠博士)>

☆ 本名は「博士(ヒロシ)」、お人好し 

☆ 発明家でコナンの道具を作った ニコニコ


< くどうゆうさく(工藤優作)>

☆ 工藤新一/コナンの父

☆ 有名作家で、KIDの名付け親


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


おまけで、剣道繋がりで男子高校生2人


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


< おきた(沖田総司) >

☆ 京都の高校生で、平次の剣道のライバル

☆ 新選組沖田総司の子孫


< おにまる(鬼丸猛)>

☆ 剣道が鬼のように強い高校生

☆ 土方歳三と声が似ている


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

後は、毛利蘭の父親が探偵だとか、
北海道警の刑事と知り合いだとか、
ヒロシが子供いっぱい連れてるとか、
色々出てきますけど、

ヒーロー3人+ヒロイン2人の
5人判ってりゃ何とかなると思います。

この他に、事件の関係者もバラバラ出て来ますが
出て来る時に紹介(フルネームとか)があります。

 

って、登場人物多すぎる あせる


 

100万ドルの五稜星 感想目次

 

劇場版名探偵コナン感想
テーマ別目次