◇ 色々感想 金曜ロードSHOW! 「ゼロの執行人」 ◇ | ひまわりの散歩道

ひまわりの散歩道

劇場版名探偵コナン「業火の向日葵」の感想をメインに
コナンについて好き勝手、書き散らしています。
 
 
 

◇ 金曜ロードSHOW! 「ゼロの執行人」 ◇

 

と言う訳で!!

 

昨日、4月26日の金ローは
「ゼロの執行人」 でございました!

 

なんと、平成最後の金ローですよ。
安室さん すげー。

 

・・・消えた 「天空の難破船」 は
次の時代に持越しなのね。

 

さて、今回の 「ゼロ」 ですが
感想3つ。

 

その1 カットの内容

 

・ 本編ノーカット

 

・ OPもノーカット

 

ここまでは予想してました。
が、なんと

 

・ ED、前半やった

 

のに、びっくり!

 

今まで、劇場版コナンでは
EDを全切りが普通だったので
EDが始まった時、ものすごく驚きました。

 

EDの後の後日談もちゃんとやってくれたし
いやー、人気が出ると、待遇が違いますね!

 

・・・ついでに、EDも
全部やってくれたら良かったのに。
この数分の調整が無理なのかなぁ?

 


んで、感想その2 解説副音声 : 置鮎さん

 

あずま、解説副音声って今回初めて聞きました。
何か作業中とかで、
画面を見られない時は便利ですね。

 

そして、昴さんでした。すばるさーん。
おじゃる警部ではなく、昴さんにしか聞こえない。
いや、昴さんにしたら、ちょっと早口でしたが。

 

でもねー、安室さんの言動を
昴さんが解説・・・
シリアスな場面なのに笑えた。

 


最後、感想その3 CMがちょうどいい

 

実はあずま、「ゼロ」 は、
ブルーレイを買ったものの
ほとんど見てないんですよね。

 

映画館でいっぱい観たから、ではなく
何といいますか、あずまにとって、
すごーく気合がいる作品なんですよ。

 

部屋で、紅茶淹れて楽しく見よう♪

 

とかの作品ではない。なので、

 

「ゼロ・・・いや、今日は難破船にしておこう!」

 

とか、ついつい。

 

で、今回の金ロー、時間が取れなくて
所々しか見られなかったのですが
(もちろん録画はしました)

途中のCMが良い!と思ったのは初めてです。

 

本編が内容、かなり重いので
CMで気分変わって、一息つける。

 

あずま、録画した番組は、
CM部分全部カットするのですが
コレはカットしないでおいておこう、と思いました。

 


あとさ、林先生、

 

こういう解説は話し方普通なのに
あの出演シーンはなぜに棒読み・・・
アフレコって大変なんですね。

 

「ゼロ」 10回観た、に
大変親近感を覚えました。
隠れKID、次回探してみます。

 


ともあれ!

 

もし先週の変更がなければ、2週連続コナン。
3月も、「世紀末の魔術師」 やってますし。
そして、今回は本編もOPもカットなし。

 

劇場版コナンもここまで待遇が上がったか!

と、なかなかに感慨深い金ロー時間でございました。

 


「ゼロの執行人」 感想一覧 →