◇ 4Dの執行人! 「ゼロの執行人」4D鑑賞 ◇ | ひまわりの散歩道

ひまわりの散歩道

劇場版名探偵コナン「業火の向日葵」の感想をメインに
コナンについて好き勝手、書き散らしています。
 
 
 

◇ 4Dの執行人! 「ゼロの執行人」4D鑑賞 ◇

 

先月から始まった、「ゼロの執行人」 4D上映。

 

・・・行ってきました。

 

てことで感想ですが

 

注意1:

あずまは4D鑑賞自体が初めてです。

 

注意2:

あずまは車酔い体質+スピード恐怖症で、
ジェットコースターに乗れません。

 

こういう、本来 「4D鑑賞するなよ」 な
人間の感想ってことはご承知くださいませませ。

 

*******************

 

いやー、すごかったです。

 

アクションシーンが揺れるのは想像してましたが
今作のアクションシーンって、

 

・冒頭の国際会議場爆発と

 

・最後の安室さんの超絶ドライブ、

 

・コナンが検察庁に向かう時に
 スケボーかっ飛ばすところ

 

これくらいしか思い浮かばなかったので

ここ以外の場面って、揺れようがないよね?

って思ってました。

 

(そもそも、「4D=揺れる」 としか思ってなかった)

 


いやいやいやいや

 


すげー、細かく揺れました!

 

元太が階段が落ちて尻もちつくとことは
振動がありましたし

 

コナンが蹴つまづいたり、
走ってていきなり止まったりするとこは
こっちまで 「うおっ!?」 て
前のめりになったし

 

夕闇の公園からスケボーを通常運転してた時でも
持続的な振動がありました。

 

何より、細かい!て思ったのは

 

 

スマホのマナーモードのバイブ音。

 

 

・・・・・・。

 

そうですよね、振動してますよね。

 

なんというか、
現実だったら当然の揺れとか振動がある場面が
とっても丁寧に振動してました。おおお。

 

あとは、

 

コナン vs. 風見さんの対決シーン!(←違う)

 

風吹いた!ホントに吹いた!!おおおおお!!

 

あっこ、良かったです。

 

全体を通して

 

「全然揺れない場面なのにやたらと揺れまくる」

 

てことはなくて、
会話の場面なんかは落ち着いて見られましたし
メリハリついてるなー、と思いました。

 

んで、ラストの安室さん助手席体験は

 

えーーー・・・・・。

 

栗山さんの気持ちが判りました( by「ゼロの日常」 )

 

あずまには、ちょぉっっっとキツかったですが
まあ、でも、楽しかったかな。

 

あと、上映の後、
メガネに水滴が乾いた痕がありました。
水がかかって乾いたのね。
眼鏡がなかったら顔にかかってたわけかー。

 


「ゼロの執行人」 感想一覧 → 

劇場版名探偵コナン →