◇ 鑑賞9回目 うなぎ印のジャンパー 「ゼロの執行人」 ◇ | ひまわりの散歩道

ひまわりの散歩道

劇場版名探偵コナン「業火の向日葵」の感想をメインに
コナンについて好き勝手、書き散らしています。
 
 
 

◇ 鑑賞9回目 「ゼロの執行人」 ◇

 

4月5月は観られなかった分、
今月は詰めて観ている あずまです。

 

スクリーン小さいと疲れますね あせる

 

しかし、見るたびに思うのですが
もうねえ、コナンのあの追い詰められっぷりが・・・ 汗
櫻井さん、なんて楽しそう にひひ

杉下右京は、

こういう追い詰められ方はしてくれないもんね。

 

さて、気付いたこと。

 


1 元太くんのジャンパー

 

ウナギ&探偵バッジのワッペン

(刺繍?アップリケ?) が ビックリマーク

 

コレ、絶対市販されてないですよね。
小嶋母の力作でしょうか。
コレ見るだけで元太くんのジャンパーだって判りますね にひひ

 


2 髪の動き

 

灰原さんが可愛いとか、

作画気合入っているとか感じるのは
どうやら、髪の動きでそう見えるんじゃないかと。

ちょっと頭を動かす時に、

髪が揺れたりなびいたりするんですよね。

 

コレ、他の登場人物でもそうなってます。
(博士と元太くん以外 にひひ )

 

登場人物の表情って、顔の輪郭&髪型がセットで、
目・眉・口だけ動くって印象があったんですけど
今回、髪の微妙な揺れが、

描写丁寧だなー、と思いました。

 

 

3 工藤新一のスマホ

 

コナンの2台持ちスマホの内、
新一用スマホが今回代替機になってるわけですが

 

その理由がやっと判った・・・ !!

 

後半、ドローンを衛星にぶつける時、
新一用スマホを受け取った降谷さんの反応の意味が
9回目でよーやく判りました。遅すぎだ 汗

 

 

他にも、

 

降谷さん、コナンの盗聴器の位置

良く判ったね、あそーか!とか

 

橘さんのあの表情って、

もしかしなくてもそういう意味?とか

 

毎回毎回 「ああっ、そゆこと!」 と発見があります。

 

でもあずま好みの作品なので、楽しいですねぇ ラブラブ
観られる間は観とこうと思います ドキドキ

 

あと、スクリーン小さくても、傾斜があると楽だー 音譜
後ろの席だと見上げなくて良いので・・・ ニコニコ
(なので後ろから埋まっていく)

 

 

「ゼロの執行人」 感想一覧 → 

テーマ別目次 →