◇ 劇場版第22作 タイトル&スタッフ情報解禁! ◇ | ひまわりの散歩道

ひまわりの散歩道

劇場版名探偵コナン「業火の向日葵」の感想をメインに
コナンについて好き勝手、書き散らしています。
 
 
 

◇ 劇場版第22作 タイトル&スタッフ情報解禁! ◇

 

来年公開の劇場版名探偵コナン第22作ですが、
今日発売のサンデー誌上に、

折り込みポスターが入っていました。

 

(詳しい内容は、サンデー公式サイトに掲載されてます)

 

今年の劇場版の次回予告が 「ゼロ」 でしたので
安室さん = 公安 が
メインで絡んでくるんだろう、と思っていました。

なので、そっちは特に驚きはないんですけど
(楽しみですけど)

 

何が驚いたって、

まず、脚本が、櫻井武晴さん!

 

うお、櫻井さん来たか!!

 

まあ、複数の組織間の攻防とか、

任務に絡む個人のあれこれは
櫻井さん、すごーーーーーく得意だと、

あずま思ってますので、

これはかなり骨太な内容になりそう、と思いつつ

 

でも櫻井さん、静野監督と、

イマイチ相性良くなさそうだけど
今回は大丈夫なのかしら?

 

と、監督を見ると

何と、監督が、新しい人に!!

 


えええええええええええええ!!

 


いや、劇場版コナンのジンクス通りなら、
監督は7作やったら交代、て、その通りなんですけど

まさか、あの静野監督を降板するなんて!
あれだけの興行収入を叩きだす、ものすごい監督ですよ。

 

あずま、静野監督に対しては、
あれこれ好き勝手言ってますけど、

静野監督になってからの、
この7年間の興行収入の増加ペースって、
ありゃ間違いなく、静野監督の功績ですよね・・・。

 

その監督を、交代させるんだ。
すごいな、制作サイド。

 

で。

 

コナン全く初めての人が監督さんだから、
脚本が 「劇場版コナン」 ベテラン 

( と言って良いと思います ) の櫻井さんで、
あー山センセが、今、サンデー休載しまくってるのは、
新監督のフォローを兼ねて、

劇場版の方に労力を割いているからなのかな?

 

と、思ってみたり。

 

いやはや、どんな作品に仕上がるのか、
全く予想がつかない来年の劇場版。
新監督に期待です。


「ゼロの執行人」 感想一覧 → 

テーマ別目次 →