◇ アニメ20周年企画第9弾+α 名探偵コナン ◇ | ひまわりの散歩道

ひまわりの散歩道

劇場版名探偵コナン「業火の向日葵」の感想をメインに
コナンについて好き勝手、書き散らしています。
 
 
 

◇ アニメ20周年企画第9弾+α 名探偵コナン ◇

続々と発表されている、アニメ20周年企画。
昨日発売のサンデーでは、第9弾が発表されました。

 スマホ向けアプリ
 「魔法使いと黒猫のウィズ」 とのコラボ。

 コナンとウィズが推理と魔法で謎に迫る!!

 コラボ期間 12月21日-1月18日予定


・・・と書いてあるんですが

コナン界で魔法はご法度じゃなかったんでしょうか。
この世には魔女も魔法も存在しない!と
コナン、断言していたような。ぶつぶつ。

いや、単に、あずまがこのアプリやってないから
コラボされても嬉しくないだけです 

コナンと魔法は実は相性良いと思っていますので
きっと楽しいんでしょう。はい。

(あのトンデモアイテムの数々も、
 APTXの質量保存則を無視した伸び縮みも
 科学というよか魔法の域ですよ)

期間中にログインしたら、
コナンのカードがもらえるそうなんですが
きらきらしいですよ、どれも。おおお。
コナンの青ジャケットが背景の金色と合うんですよねぇ。
魔法少年なコナンくんのカード、
ちょっと欲しいなあと思います。


で、これとは別に、20周年の
別の企画に関連した情報がありました。

年明けの歌舞伎スペシャル
「コナンと海老蔵 歌舞伎十八番ミステリー」
に本人役で出演した
市川海老蔵さんのインタビュー記事です。

番組収録直後にインタビューしたとのことですが
いやー、やっぱすごいなーと思います。
読んでて、面白いと言うより、
ああなるほどなーと感心するんですよね。
歌舞伎役者から見たテレビアニメの収録現場、
と言うのが新鮮ですし
役者として共演者と作り上げる舞台、と同じ視点で
声優さん達が作り上げるアニメ作品、を
とらえていらっしゃるんだな、て思います。

海老蔵さん、歌舞伎スペシャルが発表されてから、
あちこちでちょこちょことこういう露出がありますね。

テレビアニメの電プレも3回連続で出演でしたし
(灰原さん、好きなの比護さんだけじゃなかったのね   )
また毎回面白いというかうまいと言うか。

アニメ本放送終了後で良いから、まとまった形で見たいなあ。
ないかなあ。


サンデー感想 → 
テーマ別目次 →