【怒】義兄夫婦マンションに義父母弟行く どうして私が出禁? | 私の日常諸々 家族と犬の生活と時々乳がん

私の日常諸々 家族と犬の生活と時々乳がん

14年間のブログはライブドアに置いて来ましたが一部コピペしてます。メインは乳がんになり抗がん食品・がんにいい食材のお勉強を続けたいのですがなかなか出来ず。宜しかったらライブドアはこちら→http://shion-en.blog.jp/


義母の転移が判明していよいよ来た!と言う感じです

義兄夫婦都内にマンション購入して、義父母、義弟を招待です

義母の私への態度が急激に変わり出します


改めまして

義実家の事を話す決断をしました


時期は遡る事34年前から約20年間に渡る

義両親、義兄夫婦、義弟

のイジメや嫌がらせの数々を

少し前から書いています


先日、不本意ながら

大人しい仮面を被った義弟がラスボスで

10年以上の深夜無言電話の犯人

であった事を書きました

それで【義実家編】を終了とする

予定でしたが狂ってしまいました


義母の最期まで書かせて頂こうと

思います


その後【毒両親編】を

気力、メンタルが大丈夫だったら

書こうと思っています


内輪ネタでくだらないですが

呆れて読んで頂ければ幸いです


秋に義母の再発、転移が分かり周りが静かにパニックになります

どういう経緯で分かったのか記憶がなくて
東京の病院から戻って、また最初の病院に掛かって定期検査だけしていたのだと思う

そして転移が見つかり義父が呼ばれた

やはり義母には告知しません
なので治療なし



10月になっていたと思う
義兄夫婦が都内にマンションを購入して、義父母、弟を招待します

義母はなんとか行ける、と言う
でも相当具合が悪かった

義父は反対だったが母が行くと言うので仕方なく


そもそも私達にはお声がかからない
それで結構
恨まれてるからねぇ
怖い怖い
何もしてないんだけどなぁ
話してないから、本当に何もしてない
それでも恨まれる
文句があるならこっちに直接言えばいいのよ
そうすれば色々と色んな人の嘘が分かるのよ
コソコソしやがって


でも義実家には
義母の絶対的存在があって
これは本当にすごくて
みんなで
お母さんに言えば
大丈夫だから

お母さんに言えば
何とかしてくれるから

って旦那さんも言ってた

私は
違うって!
危険だって!

って何度言ってもダメだった

母親だものね

本当にやられたわ





東京に行く数日前から義母の私への態度が変わり始め、さっぱり訳がわからない

何?何?
の毎日
ひたすら私を丸無視


義弟が、私を使って義母に何か言ったのだと思う
それしかないのよね結局あいつ
あいつがかき回してる

あいつとも話しをしていないのだからネタがあるはずない
料理不満のネタも尽きただろう
いや、言うか

何を言ったのか想像もつかない
作り話で私を陥れる天才だから

とにかく冷たくされ、出掛けて行った


でも私達はまた天国!

開放感を味わう

一泊ですが…



すると夜に義母から電話…

旦那さんが出て義母は私を指名した

でも私は断った、
あまりに酷い態度だったので
これ以上自分が傷つきたくなかった

旦那さんが渋々断ると義母はそれでも私を出せと

仕方なくでると、バツが悪そうだったが

夜はねちゃんと食べれたて
(今でも泣きそうになる)
お刺身が出てマグロとホタテとスズキを食べたから
大丈夫だて

と伝えてきた

半べそで 
はい、良かったです

と言って電話を切った

義母が私を気にかけてくれている
なんだろ
パニックになる

1人、隣の暗い部屋で泣いたのを覚えている




でも、翌日帰って来た義母は行った時より更に怒っていて
夕飯を届けに行った旦那さんに

◯子←私 はもうウチには来るな!
私はなんでも出来るし食べられるんだから!


と私を出禁にした
昨夜からまた何か入れ知恵があったのよね


焦った旦那さん
なんでそうなるの?
◯子は何も言ってないでしょ!
どうして?
何があったか教えて!

と聞いても
うるさい!

だけだったそう


私は、旦那さんから聞いて
結局これか
きっと義兄と義弟の嘘の話しを鵜呑みにして私を拒絶したのだろう

でも出禁になるまで…ってどんな事を言うのだろう
もう別にいいけど、よくないけど、謎だし気になるわよね
ほんと、ムカつく
便所スリッパで頭引っ叩いてやりたい



もうこういう人を陥れるやり方はうんざり

私を悪者にしてなんの徳があるの?

楽しいの?楽しいのだろうねぇ

本当にクソ野郎

嫌がらせの天才よね

私が出禁になって大満足でしょう

母親が転移しているっていうのに

イジメの方に頭使ってバカども


でもこういう数日間を使って義母を洗脳するのは義弟のやり方なのよね
そして義兄夫婦も洗脳したと思う

想像で話してても仕方ないわね
要するに義兄夫婦と義弟にハメられたのよ


もう義母はいい
うんざり
結局私を信用してなくて
嘘野郎の言葉を信じる
バカでも息子さんだものね
疲れた



と自分の心から義母を消した


それから一度も義実家には行ってない

夕飯は義父がスーパーで刺身を買って帰っている、と聞いた
それでいいのなら上等だ


それでも義母はどんどん弱っていると聞いていた

でも私は冷酷なまでもうなんとも思わなかった

もう女中の様にこき使われるのも、イライラの吐口になるのも、全て本当に嫌だった


そしてどんどん体調が悪くなりほとんど寝たきりになったらしい


かかりつけ医に往診に来てもらい、触診をするとお腹全部に転移しているだろうと



何を義父、旦那さんから聞いても


あら、そう


だけだった


自分の心を守りたかった


子育てを普通にしたかった


もう傷付きたくなかった


自分を守らないと狂ってしまいそうだった