この夏風邪何回ぶり返す? | 私の日常諸々 家族と犬の生活と時々乳がん

私の日常諸々 家族と犬の生活と時々乳がん

14年間のブログはライブドアに置いて来ましたが一部コピペしてます。メインは乳がんになり抗がん食品・がんにいい食材のお勉強を続けたいのですがなかなか出来ず。宜しかったらライブドアはこちら→http://shion-en.blog.jp/

約3週間前に40℃の熱が出て肺炎と診断され咳・痰・鼻水に苦しみ本当に辛かったぁー


少し良くなった所へ8/2.3地元の花火大会に渋々参加


そうしたら8/5月曜日の朝起きたら喉の痛み・咳・痰でぶり返しをしました


お薬がなかったのでかかりつけ医へ


説明すると、先生

花火行ってアルコール飲んだでしょう!


いっ行ってない!←1回目の嘘


先生

じゃ旦那さん行ったでしょ!


いっ…行ってない!←2回目の嘘


先生

…そう。コロナかもしれないよ!

花火の後すごい出てるから!

今日ウチでも4人出たから

発熱したらすぐ来てね!


看護師さん

旦那さんはお元気?


ピンピンしてる


看護師さん

(笑)コロナ本当にすごいから気をつけてね


と子供が悪い事して嘘ついた感じになってしまった

やっぱり無茶だったんだよー(TT)


2日くらい様子見してコロナは大丈夫そう

木曜日には咳も大分落ち着いて昨日は薬を飲まなくても大丈夫に🙌


旦那さんも家事主導権を私へ渡す気持ちに

お買い物も行ってお野菜が底をついていたのであれこれ買い物

肉じゃがが食べたいしなぁー

とやる気が出てきました


でも角上魚類でジャンボエビフライやカキフライを買って食べたら(旦那さん手作りのタルタルソースが美味しい)異常な胃もたれで、薬で胃が弱ってるなぁ〜としみじみ思う


そして今朝の明け方突然猛烈な咳が始まり

飛び起きて

えっ((;゚Д゚)なんで?なんで?

とプチパニック

慌てて薬を飲んで少し治るけれど辛い

胃もたれ治らず気持ち悪いし


もう腹立たしくて咳しながら起きて家事やって2ワンコに朝ごはんあげて

食後のお約束ガムをenに


パパの所で食べてね


と言うと 嫌だ! と言う


仕方なく寝てる旦那さんの所に行ってガムを置いて、小さな声で


ここで食べて


と言うと咥える

しおんにもあげて…

すると寝てる旦那さんの指が🤌親指→人差し指→中指と動いてる

(*_*)怖えぇー

と思いながら台所に戻ると背後に人の気配がして振り向くと旦那さん


またぶり返した?

医者行くよ!

明日からお盆休みだから!

お薬足りない!


それを数えていたんだ・笑


この呑気女!そんな事も気が付かないか!と自責の念・笑


もう嫌だぁーまたアナタに迷惑かける(><)


とぼやく


旦那さん

いいから!支度して!


かかりつけ医に行って待合室の空気清浄機の前に座っていると、あとから来た人みんな私をコロナだと思って避けられる・笑

申し訳ないです風邪です


先生

どうも肺炎の時とは違うものが次から次へと入っていると思うんだよね

弱っているから


なかなか旦那さんとお酒飲めないねぇ


すっかりお酒欲がなくなりました


先生

ご飯は食べられてる?


(あら今日は優しい)←心の声

それがあんまり…


先生

大丈夫!蓄えあるから(笑)


軽くパワハラ受けましたーー⤵️


看護師さん

肺炎になったんだから免疫は落ちてるから

とにかく大事にしてね


とまた強い薬を今度は2週間分もらいました


もうねぇ、本当にうんざり

オリンピックばかり見て、色んな種目の解説者になれるくらいだわ


そういえば思い出してました

東京オリンピックの時、陸上のリレーの予選の日のすごくいい席が家族4人当たっていてノリノリだったのよね


それが無観客になって落胆⬇︎


テレビで見てたら男子リレー第1走者と2走者のバトンミスであっけなく失格になったのよね


ん十万円11秒くらいで捨てる所だったのよ

あの時

おっおー…返金で良かった

と話したわ


そして昨夜の男子リレー決勝୧⍢⃝︎୨

深夜2時

待ってたの

1:30まで記憶があって、びっくりして目が覚めたら2:30だった…やってしまった


起きてスマートニュースで結果見たら

モヤモヤが残るこの気持ち

アンカーの人、落ち込まないで欲しい


もうオリンピックもあと2日なのかな?

たっぷり見たなぁ

でもこの夏風邪はたまらん

また少し安静にしてしっかり治します