あ"ーー辛すぎた10日間 | 私の日常諸々 家族と犬の生活と時々乳がん

私の日常諸々 家族と犬の生活と時々乳がん

14年間のブログはライブドアに置いて来ましたが一部コピペしてます。メインは乳がんになり抗がん食品・がんにいい食材のお勉強を続けたいのですがなかなか出来ず。宜しかったらライブドアはこちら→http://shion-en.blog.jp/

先週の月曜日に肺炎と診断され10日経ちました。


ご心配をおかけしております。

||||||(_ _。)||||||


はぁしんどい。


私はもともと気管支が弱く、子供の頃はよく

百日咳

と診断され酷い咳に100日耐えなければならない耐久レースみたいな診断をされていました


今も百日咳って診断あるのかしら


乳がん治療中も、年一回のCTを撮ったら

主治医

(・-・)・・・ん?


えっヾ(0д0∥︎)ノ←やめて!


主治医

風邪ひいた?


ひいたひいた


主治医

熱出た?


出た出た


主治医

肺炎なってるって

もう治ったの?



と再発、転移の検査で肺炎が映ると言う…


風邪はすぐこじらせる常習犯です


でも今回は薬が進歩したなぁ

とびっくりしました

本当に楽になる時は楽になる←おバカさんの説明


なんのタイミングか、すごく効いて楽になる時と咳と痰が止まらなくて動くと更に酷くなるので、ひたすら寝ていて話しも出来ない時がほとんど。


咳と痰と鼻水がそれはそれは沢山出るので


これは一体どこで作られてるんだ?

脳みそちゃう?


と本気で思うほど←だからおバカさん



肺炎と診断されて2日後に悪夢を見て、その時頭の中で鳩時計の『ポッポ〜』が鳴り続け、目が覚めてもポッポ〜。


トイレに行ってもポッポ〜。


怖くなって枕元にある箱の中に何か入っているんだ!


怖い怖い、なんか鳴ってる。


とガサガサしていたら不審に思った旦那さんが

何もないよ!大丈夫だから!


と押さえられました。


幻聴なんて初めて。

しかもなんで鳩時計?

それも謎。

2階にはあるけど。電池切れてる。


月曜日に薬が無くなったのでまたかかりつけ医に


先生

咳はなかなか止まらないからね。

まだ安静にしていて。


と言われ、また強い薬が出されました。


肺炎が辛いのか、強い薬で動けないのか、とにかく怠くて体力落ちました。


昨日、看護師のブロ友さんからLINEが来て心配してくださったのですが、その時相談したら


長男くんに聞いてみたらどうでしょう


確かに(爆笑)

忘れてた。


そして長男が来た時

コデインリン酸塩酸10%(モルヒネ含む)の影響かと思うんだけど幻聴が一回あったんだけど薬続けて大丈夫?


長男

一過性のものなら大丈夫


もう熱ないし、頭痛もないからロキソニン飲まなくていい?


長男

やめていい。


咳もそろそろ大丈夫だから(嘘)コデインリンなんとかやめてお酒飲んでいい?


長男

( Ꙭ)


旦那さん

アホか!


墓穴を掘り呆れられました。


そんな厳しい旦那さん

看病には慣れているのでまぁ甲斐甲斐しく面倒見てもらっています。


旦那さんご飯の一部 ⬇︎




全部は食べられないんですけどね。


買ってあったいっぱいのセロリがヤバい、と野菜たっぷりのスープを作ってくれたり、豚汁作ってくれたり、炊き込みご飯、鳥の唐揚げとか。


私を超えてる・笑


女王様の病人です。

体重は順調に減量・笑

ずっと腹筋してるので。



そんな旦那さんと長男、先週は前回とは違う場所ですが2軍の野球なのかな?見て来てました。


巨人ファンなので、巨人にいた選手からサインもらっています。


2人でハマっているご様子。


なによりざます。



寝ながらひたすらオリンピック流しています。

丁度良かったです。


柔道を見ていると、人が揉めてる様子に見えて嫌なのかずっと吠えてるしおん ⬇︎  この子




寝てる私の上に乗って(伏せ)ガン見してくる ⬇︎ この子


私の鼻👃をenの鼻🐽に一瞬の隙をついてくっつけると 一本! と私の勝ちごっこ←楽勝 をしてます。

でも柔道も終わってしまった…


昨夜のバスケは残念でしたね。

バスケは日頃全く見ないのですが八村塁が出るので見ました。

バスケがあんなにグレーなスポーツだとは思っていませんでした。

未だにあんな不公平がまかり通るスポーツだとは。


ファンの安住紳一郎さんはパリから帰国されてもう朝の番組に出演!

すごいなぁ。


もう少しオリンピック見ながら休めそうです。

早く治さないと。


こちらは今日梅雨明けの模様。

明日から殺人級の猛暑のお仲間入りです。

皆さまコロナ、夏バテ、夏風邪にどうぞお気をつけください。