旦那さん粉瘤抜糸と巨大ホクロ取り | 私の日常諸々 家族と犬の生活と時々乳がん

私の日常諸々 家族と犬の生活と時々乳がん

14年間のブログはライブドアに置いて来ましたが一部コピペしてます。メインは乳がんになり抗がん食品・がんにいい食材のお勉強を続けたいのですがなかなか出来ず。宜しかったらライブドアはこちら→http://shion-en.blog.jp/

今日は朝イチから旦那の病院


先日ほっぺ10年モノの粉瘤をプチ手術で取り今日抜糸でした


何が辛いって←旦那よ

お風呂はシャワーにする事


湯船につかると血行が良くなって出血する


それを 切ない 寒い こんなに辛いとは

|(|;|_|;|)|


とご傷心の様子


その度にワタクシ妻として経産婦代表として

出産なんて1ヶ月シャワーですから!


2人産んでますから!


(4月と8月に産んでるので冬の方に比べれば全然大丈夫なんですけどねw)


乳がん切ってますから!


胆嚢取ってますから!


小学生で盲腸取ってますから!


と喝を入れさせて頂きました


そしてお利口さんにしてめでたく本日来ました



お目汚し失礼します


思ったより傷口が綺麗


日が当たると傷が赤くなるのでしばらく日焼け止めを塗ってください


テープを貼ってもいいけれど髭で浮いてしまいます


との事です



そして、旦那次のミッション頭の巨大ホクロ除去


これの先生VS旦那のやり取りを

旦那の愚痴として聞いているのだけどウケるやら なにそれ〜! なので覚えられないw


旦那は『お口お達者倶楽部さん』『人生口で負けた人、私が知る限り2人』の人が今回の先生に太刀打ち出来ない

これを考えるだけで、旦那の負けてる姿を想像しておかしくてたまらない


そもそも旦那の頭のホクロは大・中と2つ


年齢と共に年々巨大化


美容院でいつもガリッとされピクッとなる



そして粉瘤を取る勢いのままホクロも取りたい


となる



今日は抜糸の後ホクロの相談


旦那はレーザー希望だったのだけど液体窒素だと保険適用、レーザーは適用外だから


とそもそもレーザーをやる気がなく強引な決定らしい


そして旦那動揺している間に液体窒素で

ジューー🥶←痛い


先生

このくらいの大きさだと何回かやる様になります


旦那

数年前にA皮膚科で液体窒素をやったのですがすぐ元に戻りました


ずっとジューーしている


先生

あーA先生はね…時間が短いんでしょう


旦那

A先生は優しいので←ただいい先生と言ったつもり


先生

私は優しくないので←真顔


ジューーしながら


旦那

レーザーはこれはやらないんですか?


先生

レーザーだと1センチ四方10,000円ですよ!


嘘でしょ!という感じらしい


いやいや、それは提案して頂いてからの決定でしょう、とイラッとしたらしい



先生

液体窒素だと毛が生えてきます

でも何回かやります

レーザーだと生えてきません

そして一回で終わる


旦那

(液体窒素でやって)生えてきた所で、ホクロのあった場所なんてアホ毛ですよね!


先生

黙る


もっとやり合ったみたいw

旦那口では勝ったと思うのだけどwどうにも悔しいらしい


だって次の予約1ヶ月後

3回やるとして6月まで、ホクロ2個目3回やって9月終わり


もしかしたらそれ以上かかるかも

2個目なんて真夏だし


説明不足よね


それで今キンキンに痛いらしい


何度もお目汚し

すみませんm(_ _)m


これは痛いわ・笑←ドSの妻

針で刺したい・爆笑


洗髪は普通にしていいそうです


  ⬆︎この写真を見て

あー😩美容院行って髪を染めておけば良かった


と思ったけれど、数年前A皮膚科で一回液体窒素をした時に、10日後くらいに美容院に行きたくなった時、先生に聞いたら


ブヨブヨ炎症していなければ大丈夫


と言われたので今回もそれを採用します



今日は先生とのバトルの愚痴を聞かされる1日になりますw


👋