ちゅーるにも紅麹が入っているけれど大丈夫みたい | 私の日常諸々 家族と犬の生活と時々乳がん

私の日常諸々 家族と犬の生活と時々乳がん

14年間のブログはライブドアに置いて来ましたが一部コピペしてます。メインは乳がんになり抗がん食品・がんにいい食材のお勉強を続けたいのですがなかなか出来ず。宜しかったらライブドアはこちら→http://shion-en.blog.jp/

我が家に激震が走った小林製薬の紅麹。


さて、今度は




ちょっとびっくりして我が家にあるちゅーるを確認







ふむふむ(●゚︎ェ゚):;*.


いなばさんに行ってみると






との事。


SNSでは

『全部捨てた』

『大丈夫そう』


と意見は真っ二つ。


我が家のワンコはそもそも日常的にちゅーるはあげてません。

ペットホテルにお泊まりの時の非常時に買いましたが、どんな子でも喜ぶちゅーるですが、食べてくれずほぼ断食されました。>_<。


少し前、長いお留守番が続いた時enの食欲が無くなり試しにちゅーるをお皿に入れて出したら食べず、私の指に付けてあげたら2本食べてくれてホッとしました。


やっぱりちゅーるお手軽だし最強!


と思っていました。


でもちゅーるはそれっきりあげてません。


我が家の2ワンコはちゅーるより他の無添加おやつが好きなのでそっちを要求されるので。


ちゅーる大好きっ子のワンにゃんの親御さんは悩む所ですね。