軽井沢アウトレット&ブロ友さんと再会 | 私の日常諸々 家族と犬の生活と時々乳がん

私の日常諸々 家族と犬の生活と時々乳がん

14年間のブログはライブドアに置いて来ましたが一部コピペしてます。メインは乳がんになり抗がん食品・がんにいい食材のお勉強を続けたいのですがなかなか出来ず。宜しかったらライブドアはこちら→http://shion-en.blog.jp/

日曜日に突然旦那から

「明日長男の卒業式のスーツを買いに行く!」

と発表があり、飛び上がり驚く私。


だって軽井沢アウトレットだもの(TT)


あれなんですよw


我が家はアウトレットは富山と軽井沢をほぼ拠点としていて、たまに埼玉の入間に行く感じ。


まぁ我が家の位置として富山か軽井沢の二択。


以前行った時、軽井沢のよく買うブランドのお店にスーツが沢山あって


「やっぱり関東に近い方がスーツあるね。」


って話してたの。


それで今回は軽井沢。


そのお店に行ったらなんと品揃え様変わり(・・;)


前面にキッズ。なんでぇー。


今まで1/3のスペースを占めていたスーツはほんの数点。


しかも野球にラグビーをやっていた体育会系の体格のサイズ無し(TT)

買う気マンマンだったのに。


時間も無いのでお店の人に、

どのお店に行けばスーツありそう?

と聞いて急ぐ💨


あのーこの日寒くて強風。雪国の我が家より雪あるし歩くの大変💦

軽井沢甘く見たわ。


そして聞いたお店に行くも撃沈。


サイズが合わない。


長男、ダウンジャケット脱いで、パーカー脱いで、スーツ着て…を繰り返し、疲れと空腹で不機嫌になる…(っ `-´ c)マッ!!

母イラつく←短気


でもお店の人達が


あのお店ならあるかも!


と次々と言ってくれてw

なんか助かるぅーすみませんーm(__)m


とどんどんハシゴ。


長男は

このン万円であまり気に入らないデザインで妥協したくない!


と、まぁ真っ直ぐな…正直者。


最後は金額とデザインを妥協してカジュアルブランドで決定。


入るサイズがあってなによりよー(;_;)


もう日没


とりあえずズボンの裾上げ出している間にお肉屋さんで←ブロガーなら写真撮れ! 腹ごしらえ。

グラスビールが900円の軽井沢価格にがっかりして一杯で終わり。


それから長男ロンTを買って腹パンだしご機嫌治る←中学生じゃございません30歳


ここのアウトレット茅乃舎じゃなくて何かあったよなぁー出汁が欲しかった主婦(TT)

何も買えず。


7時閉店で、追い出され←言い方 いつも最後の旦那の癒し 星野リゾートのトンボの湯♨️  



いつも地元では癖の強い温泉に行っているので、ここは…うーん、何がいいかって


シャワーのお湯がずっと出てくれる←すぐ止まらない。ストレスなし。


内湯の段差、2段あって幅が80〜90センチあって半身浴に超最適。すっごくいい。

お尻も痛くない石。


お湯は41度。


ドライヤー強力。


10分も浸かると汗が出てくるから、これは泉質何かなぁと考えていたら、出た後旦那が


ここは単純泉だろうけれどいいお湯だよな。


と言われ、やられたーそうか単純泉でも加水なしの源泉掛け流しかぁ!と負けた気がした。


それから帰路長野が吹雪🥶

高速道路は作業中で時速10キロ…


泣ける。


家到着12:30  まだ旦那と長男の交代で早く着きました。




翌日はブロ友さん&B'z仲間の方が北陸の旅で、私の駅で途中下車。


駅ビルでこちら名物の


写真撮れwww😂


を一緒に、食べました。


15年くらいのお付き合いでしょうか。

ブログを始めて『乳がん B'z』で検索してヒットした方です←よくやるでしょ

私よりお姉さん。

看護師さんで乳がんなのでなんでも聞けます。

今の悩みも聞いてもらえて明日に繋げます。


ブログでは全部書けない所も汲み取ってくださっていたり有り難いです。


だから発信はやめられない。


2時間ちょっとお話ししてお別れ。


en🐩推しの方で、旦那に駅ビルまで生enを🚗連れて来てもらい久しぶりの再会に感激してくださいました。


ビビりのenが いーこ♡いーこ♡なでなで に暴れなかったのがすごい!さすが!


旦那に聞くとenだけ連れて行く時、しおんが慌ててガリガリしていたと。


なのでお詫びに次男の大学のお迎えにしおんを連れて行ったら


ずっと


パパとしおんがいない。

置いてかれた。なんで?


と不平不満のen(笑)

ご飯も食べない。


2人仲が悪いけれど依存はしてる。

面白いけどシニアだからね。

元気に頑張って欲しいです。


楽しい二日間でした。


👋