こんにちは爆笑

数日前に行田市にあります、行田八幡神社に特別祈祷を受けてきました。

こちらは癌封じが有名でして、私が癌だとわかった時に家族が神社にお願いして郵送してくれたんです。

無事に手術も終わり、抗がん剤も無事に最後まで出来たという事で今回は御礼参りと新たに祈祷をしていただこうとニコニコ

因みに特別祈祷は要電話予約という事でした(土日なんかはすぐに埋まってしまうみたいです)


神社につくと駐車場には車車車〜!少し遠い駐車場に行った方が無駄なロスはありませんでしたネガティブ結局、引き返したりと予約ギリギリになってしまいました。

境内には花手水がたくさん置いてあり、とても綺麗な場所で人がひっきりなしに参拝している感じがしました。華やかだけれど厳かな雰囲気と言うのでしょうか。

受付をすませ、やれやれと椅子に座れば足の裏があったかい……床暖房ってこんなにあったかいんだ…✨なんて、貧乏人丸出しな顔をしていると、あとから同じ時間で予約したらしい特別祈祷の癌封じをお願いする家族の方が。やっぱり皆、考える事は一緒ですよね。私も一緒です。


しばらく待っていると女性の神主さんが。

キラキラしていてかっこいいキューン飛び出すハート


てっきり何家族かまとめて呼ばれて祈祷を受けるのかと思ったら、特別祈祷に関しては一家族ずつ呼ばれるみたいでした。内容が内容だけに個別にしていただけるのは、凄くありがたかったです。


無事に祈祷を終え、3年の秘伝の神符と御守りと絵馬を頂きました。

絵馬にお願い事を書き、写真を撮ろうとスマホを取り出すとそれは今はゲーム用として使っている旧式スマホが。


スマホ間違えたー!!ゲローガーン


旧式はWi-Fiがなければ何もできず、電話すらもかけられない子なのです。

結局、写真も撮らず、交通安全などの御守りを頂き、すごすご帰ってまいりました。

来年はちゃんと動くスマホを持って花手水を撮るぞ、と目標もできましたので、これからも頑張っていきたいと思いますにっこり