こんにちは爆笑

予期していなかった雪が降り、朝になって車のワイパーが折れなかったかヒヤヒヤした私です。


さてさて、3月の診察に行ってまいりました。

またニュー主治医(実は医長で偉い人だった)との戦いか…と、少しばかりネガティブになりながら、もそもそ婦人科の待合室へ。



めちゃくちゃ混んでいる…魂が抜ける



待合室の席はほぼみっちりと患者さんでいっぱい驚き外にある少ない席もみっちり…。どうにか隙間に尻を突っ込み座り待つ事45分。

仕方がないと理解しながらも、予約時間は相変わらず意味をなさずでございます。

診察が終わったら、ドトールのエビとカマンベールのグラタンのミラノサンドを食べるんだと意気込んでいると呼び出し番号が。


凝視「こんちゃっす」

真顔「こんにちは」

真顔「採血データですけど、うん、まあまあ横ばいですね」

パソコンで見せてもらったデータは


今回(3月)はCA19−9(9.8)CA125(9)

Hb11.0g/dl


……ん?んんん?

また貧血になりはじめている!!!

抗がん剤は完全に抜け切った筈なのに何故ネガティブ


真顔「どうします、心配だったら内診もしますけど。前回との内診データを比較しても今のところは腹水もないみたいですけど」

凝視「いえ、4月にCTなので大丈夫です」

ちょっと不満「そうですね、まあ、今の段階では問題はないかと思います。4月のCT結果で話し合いましょう」


話し方が非常にマイルドに、かつ言葉を選んでいらっしゃる。………上司に絶対になんか言われたな、主治医よ凝視(接遇が悪く万年上司に説教くらっていた人)


少しだけ同情しながら帰りに傷病手当の書類を貰いに事務所へ。

2月は診察がなく、2、3月をまとめて申請しようとしたところ


ニコ「あの、2月は診察ありませんでしたよね」

凝視「はい」

ニコ「傷病手当は申請月に受診が1〜2回ないと申請できない場合が高いんですが。あと3月は働かないと受け取ってよろしいですか?」



……滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



あとで調べたところ、傷病手当は病院に月1回〜2回は定期的に診察を受けないと申請しても弾かれる事が多いと。


1ヶ月分の給料分がもらえない…痛いですわよー魂が抜ける


やはり何事も、きちんと調べなくちゃダメってことですね爆笑