こんにちは爆笑

何やら暑かったり、寒かったりと気温に振り回され見事に鼻風邪をひきました。皆様は体調には十分にお気をつけください。


そういえば、月末にCTの結果を聞きに病院へ行ってまいりました。

うさぎ「CTも問題ないですね。採血の結果も……」

しばらくのあいだの間、何かあったんだろうか。実はCRP(感染値)が高くなったとかか?まさか腫瘍マーカーが実は間違っていたとか?

うさぎ「あの…」

驚き「はい?」

うさぎ「CKがすっごい高いんですけど、なにかしましたか?」

採血結果をみてみるとCK177。普段は50〜60台なのに突然の跳ね上がり。

CKが高いと急性心筋梗塞などを疑われるのですが、今まさにそれを疑われている驚き


走る数秒の沈黙後


凝視「あ〜…、昨日ディズニーに行って約3万歩近く歩き回りました…」

うさぎ「なるほどぉ」


CKは筋肉に多く存在するため、筋肉が損傷すると血液中に漏れ出してきます。 なので、採血で筋肉が損傷しているかどうかを確認できてしまうのです。身体は正直ですますわ〜真顔

主治医、おもむろに電子カルテにディズニーに行く、と記入しだす。


うさぎ「今の時期いいですよね。

あと、来年の5月頃にCTをやりましょう」

凝視「でしたら、非推奨とわかっていますが6月頃にPETもやりたいです。ちょうど一年になりますし」

うさぎ「わかりました〜、そういうプランでいきましょう。また来月に診察になりますけど、歩きすぎないようにしてくださいね〜」


さりげないトドメをさされ笑ソソクサと退出。

会計待ちの時に来月の予定を確認すると、

診察日前日に山登り(ライト級ですが引きこもりにはヘビー級)の予定が前から入っていたのを確認


また怒られそうな予感…笑い泣き