こんにちはニコニコ


抗がん剤中ですが、抗がん剤前に経口補水液を飲むと吐き気が起きにくいというあくまで噂話程度の話を聞いていたので私は先に経口補水液を約800mlのみました。

そのせいなのか、吐き気止めの効果なのかは分かりませんが2日経った今でも一切吐気がありませんでした。


ドキドキのパクリタキセルですが、アルコールが入っている為副反応をかなり警戒されましたが脈拍が100を超えたのと若干血圧が低く(下の血圧が48でした魂が抜ける)なったくらいで問題なし。これには主治医もにっこり笑


血圧が低い為トイレに行く時にすこしふわふわした感じがするだけで、転倒なくベッドとトイレを数回往復しては爆睡しているだけで一番恐れていた点滴の漏れもなく無事に終了。


あとは、抗がん剤中はしびれ対策に手を冷やすといいと言っていたので薬剤師さんに確認したところ冷やした方がいいと言うことだったので右手にアイスノンを借り、左手は瞬間冷却のしろくまくんを握りしめていましたが結局放り投げていました。やはりアイスノンを両手に装着した方が効率がいいかも真顔

足はよく見ているフォロワーさんが締めるとよいと書いてあったのでメディキュットを装着びっくりマーク


結果的に終わった後は両手、両足若干のしびれが残りましたが時間で消失。私の体感では約2時間くらいでなくなりました。

なによりとにかく私は眠いし倦怠感がひどかったです。

食事に関しては倦怠感により半分食べれた程度で買っておいたゼリーを飲んで、アホみたいに水分を摂り動けるうちに歯磨きをしてあとは再びトイレ往復以外は寝ておりました。