一般病院に戻ってからが、私にしてみたら地獄だったのかもしれません。


ヨロヨロとベッドに横になっても24時間点滴をしており、時間を空けて抗生剤、貧血の薬、血栓予防の注射と地味に多忙だったり(23時に血栓予防注射をして朝の5時に抗生剤で起こされると言う)


なによりも、強制的に水分が入っているため


トイレに行きたくなる→起きると創部が激痛→ヨロヨロとトイレへ→ベッドに戻るも再びトイレ


と言う悪循環。オムツを使おうかと思ったくらいでした。ある意味、個室でありがたかった、と思いました。アリガトウパパン❤️


術後2日目、朝食で重湯を食べ終わった瞬間に眩暈がしてマーライオン。綺麗な重湯が洗面台にぶしゃーされました泣泣

なにせ元々便秘症な件もあり上手くお腹が動かないタイプでしたが、速攻でイレウスを疑われ3日間レントゲンを撮られましたガーン


そして何より術後の採血で白血球が下がらない下がらない。かるく1万を超え、更にはイレウス疑いかと術後不良で毎回主治医をなやませておりました魂が抜ける


創部の痛みに関しては入院中、ありがたいことに一回も痛み止めを使わずに過ごしておりました。看護師さんや医師から「我慢しないでびっくり」と言われましたが、痛みに関して鈍麻なのか結局使わずでした。

夜中と朝方に喘息で咳をするたびに腹圧をかけていたから自然と鍛えられたのかしら…真顔