こんにちは!
埼玉県戸田市のカラーリスト
himaです。

沖縄で年末年始を過ごし
埼玉に戻ってきました。

{00E08ECB-928E-46CA-85A7-5EC7C1011A33}

毎度、羽田に到着した時の
帰って「きちゃった」感はなんなんでしょう。

ともかく
穏やかで楽しいお正月を迎えられたことは
本当にありがたいことです。


今回、私が心に残ったのは

中城城跡を訪れた日に
三浦大知さんが3月にこの場所でライブをやる
というメールが来た

というシンクロっぽいニュース

{0C87C539-6943-4834-A59B-8F2C850BD959}

中城城跡の石垣から見た海。

{18BE0132-B33E-41CF-97AE-F4BA5A211C55}

絶対気持ちいいライブになるだろうなぁ。
行くのか?私。



そして、元旦のお買い物と翌々日の那覇ひとり歩きで
判明した個人的で素敵なつながり。


那覇をひとり歩きしました。
那覇の平和通り~浮島通りの辺りが
とても好きなのです。

{4933103D-D0E8-4468-BA2A-31FDD1CF51DC}

元々浮島通りを知るきっかけになった
MIMURIさん。
オリジナルデザインの布を使った小物が
とても可愛い。

そして。

毎回気になるんだけれど
14時オープンで入れない謎のお店。

{02BFDE9A-C867-4487-9906-966F8EDB54D4}

これは2013年8月の写真。
毎回ディスプレイのスカートが可愛い。

このお店
今回はウィンドウに名前が入っていました。

それとも
今まで気づかなかったのかな?


{C74C576A-2446-41EB-BDCB-D8D9E33F2E8D}

この名前で検索したところ
女性向けの服のブランドであることがわかりました。

さらに

この前々日に私がシャツを買ったお店で
購入したシャツと一緒にディスプレイされていた
スカートがこちらのブランドのものと判明。


2013年8月の一目惚れは
3年半かけて
思いがけないところで繋がって
いつの間にか出会えていました。


3年半前の私と2017年の私。
自覚していないけど
好みが一貫しているというか
根っこの部分って変わらないんでしょうね。
つくづくこういうの好きなんだなぁと
思ってしまいました。


いつかスカートも買えたら良いな。
都内にも取扱店があるらしいので
今度お出かけした時に覗いてみようと思います。