存在 | 猫とグダグダな私

存在

私はあなたにとって、友達としてどの程度大事?


悩み事があると、相談してくれるから

あなたの悩みに、私なりに一生懸命受け止めて考えて

私なりの、答えを出していたけど…


考えてみたら、私に連絡があるのって

悩み事があるときだけ、だよね。


とりあえず、話し相手が欲しいからっていうだけのかな。

私は、そういう存在なのかな。


どの程度、大切な友達なのかはわからないし

そんな事をどうこう言うつもりはないけれど

友達って、悩み事以外にも他愛ない話で盛り上がってみたり

遊びに行ったりとか、するもんじゃない?


何かあった時に、連絡くるのは

それだけ信頼されてるのかもしれないけど

なんか、ちょっとわからなくなるよ。


こんな風に思ってしまうのは

…私のわがまま、なのかな。