BRZ STI Sport アプライドC型納車しました!
スポーツカーから離れて25年程
走れる車に戻ってきました!
BRZ STI Sport 6速MT
初のスバル車です(#^.^#)
思い返せば結婚を機に乗換えたのですが…
というのも盗難にあっての強制終了でした( ; ; )
インテグラタイプR 96SPEC (DC2)
サーキット仕様でフルブッシュ、機械式LSD、ビルシュタインの車高調、TE37にセミスリのタイヤ、等々
画像は岡山国際走行中です
思い出いっぱい詰まった愛車でした(^^)
ちょっと簡単に車歴を紹介!
1台目
TOYOTAスターレットEP71 NA
ダートラ仕様で軽く小回りがききました!
ただ、ストレートがめっぽう遅かった(^^;;
2台目
HONDA サイバーCR-X(EF8)
VTECが気持ち良かった〜♪
(画像はイメージです)
車体が軽い割にはパワーがあったので、大排気量の高級車にもストレートで負けなかったです(^ ^)
3台目
180SX RPS13 2Lターボです。
ブーストUP仕様で高速域がやばい感じでした(^^;;
4台目がタイプRとなります。
結婚してからはミニバンを乗り継いでます
セレナ→エルグランドE51→70ヴォクシー→90ヴォクシー
50歳を過ぎ折り返しを考えるようになり、乗れる時に乗っておこうと決意した次第です!
昨年の夏にふらっとディーラーで
試乗しちゃったのが事の始まりでした(๑˃̵ᴗ˂̵)
GR86とBRZに乗りました。このモデルは2400ccあります。
前モデルの2000ccの時はなぜターボを付けないのか?と思ってました。
が、しかし試乗してその思いが吹っ飛びましたww
自然吸気の吹け上がりに排気量の余裕からくるトルク感、水平対向エンジンによる低重心の恩恵、それによるコーナーリングの安定と気持ちよさ♪
はい、心が持っていかれました…
TOYOTAとスバルの奇跡のコラボ
FR×水平対向×クーペ
こんなパッケージはもう出てこないかも??
電動化が進む自動車業界でcafe規制などで内燃機関だけのエンジンは無くなりつつあります
次のモデルは電気のアシストが付いてくる?との予想が多く、今買っておこうと決断を後押しされました(^ ^)
はいっ、昨年の8月
正式発表の9月より1ヶ月前の先行予約で注文しちゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)
えっ、ブレンボがオプション!?
そりゃ付けるだろ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
グレードが新しく設定された!?
STI Sportにするだろ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
発表から1ヶ月後にはブレンボ付き受注停止になっていた!
早く注文してて良かった(#^.^#)
という訳で昨年クリスマスに納車しました!
兄貴達、車ミーティングお願いしま〜す♪
クルッちゃんのレヴォーグも見たい…