BRZ STI Sport アプライドC型納車しました!


スポーツカーから離れて25年程

走れる車に戻ってきました!

BRZ STI Sport 6速MT

初のスバル車です(#^.^#)



思い返せば結婚を機に乗換えたのですが…

というのも盗難にあっての強制終了でした( ;  ; )

インテグラタイプR 96SPEC  (DC2)

サーキット仕様でフルブッシュ、機械式LSD、ビルシュタインの車高調、TE37にセミスリのタイヤ、等々


画像は岡山国際走行中です

思い出いっぱい詰まった愛車でした(^^)


ちょっと簡単に車歴を紹介!

1台目

TOYOTAスターレットEP71 NA


ダートラ仕様で軽く小回りがききました!

ただ、ストレートがめっぽう遅かった(^^;;


2台目

HONDA サイバーCR-X(EF8)

VTECが気持ち良かった〜♪


(画像はイメージです)

車体が軽い割にはパワーがあったので、大排気量の高級車にもストレートで負けなかったです(^ ^)


3台目

180SX RPS13 2Lターボです。

ブーストUP仕様で高速域がやばい感じでした(^^;; 


4台目がタイプRとなります。


結婚してからはミニバンを乗り継いでます

セレナ→エルグランドE51→70ヴォクシー→90ヴォクシー


50歳を過ぎ折り返しを考えるようになり、乗れる時に乗っておこうと決意した次第です!


昨年の夏にふらっとディーラーで

試乗しちゃったのが事の始まりでした(๑˃̵ᴗ˂̵) 

GR86とBRZに乗りました。このモデルは2400ccあります。

前モデルの2000ccの時はなぜターボを付けないのか?と思ってました。

が、しかし試乗してその思いが吹っ飛びましたww

自然吸気の吹け上がりに排気量の余裕からくるトルク感、水平対向エンジンによる低重心の恩恵、それによるコーナーリングの安定と気持ちよさ♪

はい、心が持っていかれました…



TOYOTAとスバルの奇跡のコラボ

FR×水平対向×クーペ

こんなパッケージはもう出てこないかも??


電動化が進む自動車業界でcafe規制などで内燃機関だけのエンジンは無くなりつつあります

次のモデルは電気のアシストが付いてくる?との予想が多く、今買っておこうと決断を後押しされました(^ ^)


はいっ、昨年の8月

正式発表の9月より1ヶ月前の先行予約で注文しちゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

えっ、ブレンボがオプション!?

そりゃ付けるだろ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

グレードが新しく設定された!?

STI Sportにするだろ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



発表から1ヶ月後にはブレンボ付き受注停止になっていた!

早く注文してて良かった(#^.^#)


という訳で昨年クリスマスに納車しました!


兄貴達、車ミーティングお願いしま〜す♪



クルッちゃんのレヴォーグも見たい…